地獄≡リボン .snp クリスマスだった… | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。


地獄≡リボン .snp クリスマスだった…

閉幕しました!!!

ご来場くださった皆さん
本当にありがとうございました!!!

{99033D5D-D489-4F7E-AE9E-B3FE10D81FC5}


はちみつシアターさんというとても素敵な劇団さんに出会えたことは財産ですし、
そんなはちみつさんを鏡に映すかのように明るく笑顔たくさんのファンの皆さん。
心強い出演者及びスタッフの皆さん。
そして、この作品を楽しみにしてくださっていた皆さん。
全ての方と地獄リボンを通して幸せなひとときを共有できたこと、幸せにおもいます。


はじめましてのはちみつシアターさん。

思っていた何倍もパワフルでした。

お芝居パートとライブパートがあるってどんな感じなんだろう…って思っていたけど、まさに大忘年会のような賑やかさだったねニコニコ音符
ここまでアドリブ多くて毎回ちがうやりとりが繰り広げられることって珍しくて、自由だ!!って何度もおもった!笑
そうとあらば!と、とろろも自由にやらせていただきましたドキドキ

お芝居パートは
ブラックサンタの手下、ブラックマカロンちゃん。
役名は、コーラ。
そう、コーラ。
ブラックマカロンちゃんは全員黒い飲食物の名前だったんだよ。わかったかなぁ?

ブラックマカロンちゃんドキドキ
{8A688439-923B-4264-AB3D-3FC14B47058E}


最初は手下ということを伏せてほかのひとの様子を観察していたコーラ。そのときはその瞬間にしかない全く別の人格という設定で、とにかく、もうひたすら、声がでかい!!!笑笑

{2D8056D5-FCDD-4DB4-8D67-67437CF4CC9F}

わたし、声量ふえたわあぁぁぁ。。。笑

それぞれが恋愛・お金・仕事のどれかに関する悩みを抱えるなか、この4人のパートは仕事。問題ありなヘアメイクさん。みなさんキャラが濃いし素晴らしい役者さんばかりで勉強させていただきつつ必死についてった。

そのコミカルさから一変してブラックマカロンちゃんとしてでてきたときのギャップは、稽古するたびいろんなアプローチを試行錯誤して楽しみました。
一見冷酷だけど、これまでにじゅうぶん心は動いてた。だってコーラも人間だもん。
それがちゃんと伝わってたらいいな。


この黒サンタ衣装とってもかわいかったなサンタクリスマスベル

{847BE093-6F6B-42E9-A361-A0D097AF5D85}

コーラの衣装もアシスタントさんっぽくていいよね!こういうカジュアルな格好って私服ではしないから新鮮!
ニット帽は劇団員のおふたりぐんみさんドキドキ氏さんドキドキから日替わりでお借りしたよ(*^_^*)

{328BFF6D-D353-45AD-BB7E-23BCEDD39B9E}



そしてリボン


ライブパートの前半は、まさかのSMAPさんの(勝手に)解散ライブ!!!笑

15人を3つのSMAPさんにわけて笑
それぞれ曲をカバーさせていただきました音符

謝罪会見からノリノリ照れ

とろは、氏さんチームで香取慎吾さん担当でした!笑

{A1C92344-4D3C-42F4-A3C3-08493B301682}

青いイナズマをこの5人でお届けしたよ口笛

{CDE985C3-91AB-47E8-B48C-2F83E4396329}

これがまた楽しかったんだな〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ


そのあとはサンタさんに着替えて、はちみつシアターさんのオリジナル曲を音符音符

{73326671-4201-4364-B02F-41671650419F}

今年はバクステでサンタさん着られなさそうだし、今回着れてうれしかったドキドキ

あやめ紗季さん、木村若菜さんドキドキ

{66D0F02F-6628-43D0-9DD0-3D050166D970}

未来みきさんドキドキ

{DF597D00-3159-4207-8BF6-BC7D04943375}


全部で2時間ちょっとの楽しい公演でした。



ライブハウスのような会場で
まばらに小さなテーブルもあってそこにみなさんドリンクを置きながら
自由に作品を楽しむ。

はちみつシアターさんがつくろうとするエンターテイメントがわたしのバクステでの目標とするところと重なる部分がおおくて、演劇でもこうやってたくさんの人の笑顔をみれることに新しい希望が生まれたし、
お客様の笑顔を大切にする素敵な場所だなって思った。

それはもちろん稽古から感じていて。

だから本当に、はちみつシアターさんに出会えて嬉しいです(*´ω`*)

また呼んでいただけるようにがんばろ(*´ω`*)ドキドキ





はちみつシアターさん主宰の田渕恭子さんドキドキ

{A0609B50-92DF-4865-8432-C86DAFE28F24}

わたちぇるの衣装でもお写真とりたかったあ!
優しくてあたたかくて面白くてお芝居もダンスも料理も!?できる素晴らしい方です。本当に尊敬。


はちみつシアターさんの秋元佐和紀さんドキドキ

{3508D688-48CD-4221-9C2A-CCAFA66511DC}

か、か、かっこいーーー!!!!!!
でもお芝居では悩みを抱える繊細な女性を演じていました。コーラはイシカリにいちばん興味もってて、現世で出会ってたらお互い励ましあえたかなーっておもった。


とろと同じ派遣社員(はちみつシアターさんではゲストの方を派遣社員と呼ぶんだって!)若尾桂子さんドキドキ

{63FDCEA2-C810-4034-9FAC-D265728C4E76}

途中から合流されたから最初の読み合わせのときにいらっしゃらず、このセクシーな役をどんなふうに演じられるんだろうってわくわくしていたら、とーーーっっても美しくセクシーなのに笑いのセンスも絶妙で、途中合流ってことを忘れるくらいたくさん仕事チームを引っ張ってくださいましたお願いありがとうございます。。
とろはね、若尾さんのショートヘアがだいすきなんだ!


そして

だあああああいすきな。はちみつシアターさんの氏家康介さんドキドキ

{3D88AF41-56A5-461B-97C1-402A825A3570}

わたしにとってのエンターテイメントの幅をまたひとつ広げてくださいました。
なにより嬉しかったのは、今回の出演にあたってとろろの過去の記事や写真などをたくさんチェックしてくださっていたこと。
そのうえで地獄リボンに欠かせないひとりとしていさせてくださったこと。
稽古中も空き時間も気さくに話しかけてくださるし、今回がはじめましてなのに不思議とじぶんの仕事へのスタンスや憧れも話せてしまう安心感。
初日を迎える直前までお芝居の擦り合わせに力を貸してくださいました。ありがとうございました!


千秋楽をみにきてくれたバクステメンバーでNewspaperチームの朝倉ゆりちゃん北上じゅんちゃんドキドキドキドキドキドキ

{7B8AA63B-0156-4951-998B-92FBB939048D}

ほんっっっっっとうにありがとう笑い泣き
心強い味方!!!
あったかい言葉もかけてもらえて、幸せなきもちになりました。尊いなあ。




最後に

一緒にこの1ヶ月をかけぬけたありともこと有村智美ちゃんパンダハート

{4224826E-EE7B-4706-9DE6-C42EDCFB3949}

最後に聞いた話なんだけど、顔合わせのとき、緊張しすぎて「顔合わせ」って検索してたんだって!!笑

そうだよね。初舞台だもんね。
そう考えるとわたしってなんにもサポートしてあげられなかったなって思うけど、、
でもおもってた何倍もたくましい子だったから。安心して一緒にいられました。
またいつか共演するなら役としても関わりがあるといいな。

前半のシーンは別稽古だったからはじめてみたときびっくりして!
でもそこからまた更にどんどん成長していく姿、ほんとに素敵だった。
がんばりやさん。空き時間でのおしゃべりも今までの何倍も何倍も話せてありとものこと知れてとろは嬉しかったのだ。
ありがとうともちゃん。




今まで出演してきた舞台とはガラリと雰囲気の違う作品。
いつもとろろの舞台を観にきてくださるあなたには、どう映ったかな?
好きなジャンルはもちろんとことん。
そして新しいジャンルにも飛び込んでっていろんな色を届けたい。
今回もまた新しいとろろをみていただけて嬉しいよ。
いつもありがとう。
貴重な時間を割いて、予定をたてて、七海とろろの予約フォームから予約をしてくれて、決して安くないチケット代を払って、駆けつけてくださるひとりひとりの存在があってこそのわたしです。
それだけじゃなく
おわったあとのあったかい拍手、三者三様の感想、お花、笑顔。
作品数が増えれば増えるほど
毎回身を粉にして魂削ってうちこむほど
そんな存在に支えられて前に進めてるんだなって噛みしめてる。

今回企画への参加という形ではじめてつくったオフショットチェキも、完売しましたキラキラ
お手にとってくださった皆さん。そっと大事にもっていてね。
VIP席でご予約してくださった方は、サイン入りグッズ、アトラクションチケットの思い出、見える形でもそうでなくても、かざっておいてくださいね。



たくさんの感謝をまた今日からのエネルギーにかえて。

次のカエルエカは久しぶりのストレート作品だと思うので。

芝居、つきつめていこうと思います。



ありがとう。

また楽しみにしててくれたら嬉しいですニコニコ



2016年も最後までよろしくお願いします!

地獄≡リボン .snp クリスマスだった…
本当に、ありがとうございましたドキドキ


{10635A21-152D-4953-9144-3F947F4E4C26}

コーラ役 七海とろろ