2015年から2016年へ。 | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。


2015年、安里納めしてきました。


{A8A03856-B0AB-4596-A3A1-8FC5A675CBF0:01}



好きだよみなみちゃん。
ずっと、ずっと、仲間。


あ、なつみもいたんだった笑
なつみがくれたイヤリングお気に入り。昨日もつけてた。

{A122A1DF-4AC1-4A0B-ACD6-15AFFC2D8E96:01}



それにしたってもう、本当におわってしまうのですね。2015年。


ひとつ前のブログでも書いたけどちょっとだけお部屋を片付けたの。
とにかく物が溢れてたから…笑
今年増えた物、台本やCDに衣装、お手紙、エトセトラ。片付けては眺めているうちにこの1年のあまりの濃さに驚いてしまった。
走り抜いたんだなあ。

このまま走った先に何が待ってるだろうっていう不安を感じたことがあるのも事実。

でもそれより今は、ここで足を緩めた瞬間にひとりでも笑顔にすることができなくなってしまったら一生後悔するだろうなっていう思いが強いの!
だから。

確かな目標は胸の内に。
今を積み重ねることが未来になると信じて。

来年もわたしにできること全力でやっていく1年にしよう!!



こんなに濃密な1年になったのはみんながいてくれたから。耳がタコになってきましたか?それでも言わせてね。みんなのおかげで今があるのです。
チャンスを形にしてくれて、背中を押してくれて、ついてきてくれて、側にいてくれて、パワーをおくってくれて、本当にありがとう。
大好きですラブラブ



ずっと支え続けてくれた方もいれば、
今年出会ってくれた方もいるので、
この1年間を画像で振り返ってみようo(*'▽'*)/☆゚’



1月鏡餅絵馬

{7245FE0B-86E9-41BD-8D44-3F616739B5F0:01}


バクステ福袋2015によるプロデュースバクステライブに、12月度ランキング副賞のニコ生30分番組。企画したのは「エリンギファンミーティング」キラキラ

これはもう、「こんなんどうよ!」と思ってたことたくさんできたかも。1人でなにかするよりチームでやったほうが質の高いものを届けられる自信があって、そんな自分のひとつの才を出し切れた気がする。いろんな方法でみんなと笑顔になりたい。素敵な機会に感謝。
エリンギは11パック分、美味しくいただきました。



2月バレンタインラブラブ

{8D2073CC-8364-45D9-BA2F-8ECC59979873:01}

舞台稽古に集中。バクステ出勤は少なめ。というなかでバクステ福袋2015のプロデューサーさんのプロデュースによる通常ステージ。高校生のころ何度もきいたニコニコ動画で神曲と称される偉大な曲たちをのびのび歌えたのは良い思い出!この頃まだあまり話したことがなかった後輩ちゃんとのステージっていうのも新鮮で楽しかった。



3月雛人形卒業証書

{9B0746D0-A893-40F1-8929-1836F9305D87:01}

舞台「ハッピー・ウェディング!」本番!!
大好きな要素がふんだんに詰め込まれてて毎日楽しかったのと、自分の未熟さに毎日悔しかったのと。でもとってもハッピーな話だったからいつも元気が湧いてきたしカーテンコールでのみんなの優しい顔が嬉しかったなあ。。。

そして初めてのユニット公演!!
Food&Cultureが自分にとって大切な場所になった瞬間。
私たち最初は全然期待されてなかったから、、見返したかったし楽しんでもらいたくて。後輩には厳しいこともいっぱい言っちゃったけど、この経験があるから今があるんだなって心から思う。



4月桜ランドセル

{4B2FC07A-40F0-459A-A4A9-378C2CACAE5F:01}

またまた稽古の日々。
役の雰囲気に合わせて前髪をおもいっきり切ったときの爽快感が凄まじかった!笑
オンザ眉毛さいこーっ!!
実は初参加のお花見イベントや、やるしかないんだなっ!のCD発売、ランキング副賞でのフルコース権、、バクステとしても盛りだくさん。やるしかないんだなっ!という曲に出会えたことは今年の幸せ部門TOP3に入っています!!



5月カブトキラキラ

{B212D708-CC6F-4175-9D54-C1BBA455A9C9:01}

舞台版「新選組オブ・ザ・デッド」
東京にとどまらず、念願叶って初の大阪公演!!たこやきの虜に。
関西に住むバクステのプロデューサーの皆様がたくさん観に来てくださって、スタンド花も贈ってくださって、本当に感動した。
また絶対行くからね。
東京公演も憧れのシブゲキ。それに、あれだって、立派な殺陣。ほいっ!頑張りました。金魚ちゃんかわいかったなあ金魚



6月傘傘

{F3FC5B12-1871-422B-8700-FA20B6C18A9F:01}

「甘い誘惑デインジャラス」始動!
第2回ユニット公演で初お披露目したね。
甘い誘惑デインジャラスはジャケット選抜には入れなかったけどMVでは今まで以上に映していただいたり、たくさんのリリースイベントに参加させていただきましたルンルン

Food&Cultureチーム成長してるねという言葉をたくさん聞けた嬉しい月。6/27のライブのDVDはよく見返すけど、セットリストとかバランスがなんかいい。衣装も大好き。最初で最後のまいちゃんるなちゃんとの愛のタクティクスも、特別。
みんなの心がひとつになったときに生まれるパワーは人を笑顔にする!



7月カキ氷波

{43673DE6-8B0D-4253-BE94-024490554DE7:01}

デュエルマスターズTV出演!ふじさん!!!笑
グレープ・レディとの出会いは大きい。現場はみなさんあたたかいし、初の映像でのお芝居のなかでいろんなことを教えていただきました。
愛する巻島さんや矢澤にこさんのお誕生日もお祝いできて、甘い誘惑デインジャラス予約イベントで各所にもまわり、時をかける206号室も始動。
あ、いまだにお部屋の巻島さん祭壇スペースにはHAPPY BIRTHDAYが掛かってる。



8月スイカ祭

{93A9FB62-F3B7-4E87-8AE4-4F7B37C9A7AD:01}

{9E74DCE5-B3E8-4117-A109-C357BC70FDBE:01}

なんと8月はいろんなことがありすぎてひとつの画像には収まりきらず。笑

まずは年に一度のアイドルの祭典"TIF"への出演。
ZeppDiverCityという会場のそもそもの大きさと、観てくださる方のあたたかさ、影響力にいちいち感動してた。
ちなみにこの日はTIF→稽古→TIFという1日だったんだけど、会場から稽古場に向かうときに財布を楽屋に忘れてしまい、まだたいして話したこともなかったずしさんにこっそり1000円借りたという恥ずかしい裏話。笑
そんなこんなでスタジオに帰ってきた夜、河村唯さんのお誘いで出演させていただいたうめこの部屋は生配信で2万人以上の方がみてくださいました!すごい!

そして8月12日の甘い誘惑デインジャラス発売を記念したレコ発ぱあーりーツアー!
時206の集中稽古に突入していながらも、埼玉フーカル公演・大阪・名古屋公演と3日間もライブした奇跡!

ラストの名古屋公演はみんな体力が限界にちかくて、楽屋で音楽きいて大声でうたって励ましあってリハーサルに向かったの。でも本番がはじまったら空気がひとつうえの領域にいって、全員良いプレッシャー出しまくってた。来てくださった皆さんの熱も最高で、ことしいちばん汗かいたなって思ってる。

そのあとは舞台「時をかける206号室」本番。全19公演という長さは初めて。悲しげな役どころも初めて。だけど愛に溢れていて、尊敬する大好きなかたばかりの座組で、前説でたくさん朝ごはんマーチして、ずっと出たかったボクラ団義さんの本公演で、わたしにとっての大事な夏のしめくくりでした。間違いなく転機となった。
その本番中に2回目のデュエマTVの放送も。卑弥呼のミーコは赤いアイラインが特徴的。これ、真っ赤な口紅で描いてるんだよ!スタッフさんと試行錯誤しながら目におえかきしました。笑


9月月見紅葉

{676C11D4-C928-44AD-AAD4-9013694A67EE:01}

3回目のユニット公演に、ひさしぶりの混合メンバーでの単発ライブ。
今回のフーカル公演はオープニングの演出を凝ったの口笛傘を使ったダンス、、かわいかった??ラブラブ直前まで体調を崩していたことだけが心残り。みんなにたくさん支えてもらった。ありがとう。。
混合ライブはこれが安里南との最後のライブだったので涙がとまりませんでした。卒業発表はまだ先だったからみんなには言えなかったけど。最後のMCで長いこと喋ってたときも、喋り終えたらライブがおわっちゃうううって何度も思った。
ああ、でも、やりきったなー。

月末に行ったFood&Cultureでいくランチクルージングで歌ったやるしかないんだなっ!は一生心の額縁に入れて飾っておく。
この辺りからかな。大切な仲間たちの誕生日や卒業があるたびびっくりするほど涙がでてくる。



10月焼き芋ぶどう

{F2BB9DCC-96EB-4471-9D57-35B2051CBBA8:01}

運動会、ハロウィン、、バクステは秋から冬にかけて一層イベントが多くなる時期。みんなと楽しめるから好き。そろそろ玉入れの打率上げたい。
稽古でバクステにいない日が多かったけどそれでも楽しい記憶がいっぱい。
みなみちゃんの卒業おめでとうの月。この一か月、みなみちゃん無敵だったな。。。
舞台版「天誅 2015」出演。再演という初めての響き…!話やお芝居で初演とちがう部分をひとつひとつみつける、それもまた勉強。
少し?いやだいぶ?強くなった"とろろ"はいかがでしたか??(∩^ω^∩)




11月栗ピンクハート

{CEBEC02E-2B3A-4D8C-87A9-D132E7543711:01}


舞台「十七人の侍」に、全力投球。
人生初の金髪。
金髪生活めっっっちゃめちゃ楽しかったなー!
シノの人生は生きれば生きるほどつらかったけど、こうしてシノとともに生きることができたのも幸せのひとつ。
あたたかい座組のみなさんと舞台を楽しみにしてくださるみなさんに支えられながら、まだまだだってわかってるけど、みんながくれた機会の場で精一杯生きたって胸はって言えるよ。
時206から十七人の侍にかけて演劇が好きなお客様との新しい出会いもたくさんあって、これからもそんな皆さんにまた会いたいって思ってるんだーー!



12月サンタクリスマスベル

{53B10F48-4685-4B25-949B-DF319296A031:01}

バクステ4周年ライブinZeppTokyo!!!

夢のステージに立てました。

最高、最高、最高だったな。。。

ここで初披露した乙女心の鍵。あしたとあさってには両A面のもうひとつThe輝けるも初披露するけど、このシングルのジャケット選抜に入れたのは大きな大きな出来事。
いろんな想いがあるなかで、わたしの道を応援してくれてありがとう。

幸せなお誕生日も迎えられました!

年間18位のソロステージもとっても楽しくて。
なにより、元気に12月を過ごせてよかったーー!!お願いキラキラ





うおお。。。振り返った。。。笑

こんなに書いてもまだまだ書ききれないことたくさん!
本当に、大きな1年だったな。


2015年

七海とろろを愛してくれたみなさん

七海とろろに出会ってくれたみなさん

ほんっっとうに
ありがとうございました!!!ラブラブラブラブ


まだまだこれから。
2016年もどうぞよろしくお願いします!


最高の1年になりますように。






それでは、いざバクステへ!松田聖子さんの偉大さをかみしめながら電車に揺られてる。
一緒に新しい年を迎えられるが楽しみだ(∩^ω^∩)ルンルン



お仕事の方は最後のひとふんばり!
実家やこたつでのんびりの方はテレビとUstreamをいったりきたりして、
バクステに来てくださる方はとろろの勇姿をみまもっていただいて笑
みーんなで年越しそば食べて、
素敵な年越しにしよう!

良いお年をお迎えくださいキラキラキラキラキラキラ



2015年、ばいばーーーーいっ!!