アニソン同好会2014 | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。


バクステ文化祭2014、終幕!誠にありがとうございました!


わたしは2日目遅番のみの出勤だったけどめいっぱい楽しんだよ!



なんといっても
アニソン同好会2014

{DBF29BB1-3A80-492A-9119-501FDD2E587E:01}


この日が来るのをずっと待ってた。




わたしが一年で一番緊張して、楽しんで、汗をかく日。
アニソンは、魂だ。



今年は去年に引き続き出演したわたしが僭越ながら会長を務め、安里南は副会長、新たに市川るな亀戸えり蒼嶋夏恋を迎えての5人。
セットリストも衣装も構成も完全セルフプロデュースでした。


ステージを完全セルフプロデュースできる機会なんて滅多にないし、5人でのユニットステージ自体がとても珍しいことで、しかもアニソン縛り!?!?!?


そんなの…楽しいに決まってるじゃないか…



でも、せっかくやるなら楽しいを「超」楽しいにしたくて、ない知恵ふりしぼって、


開始2秒で高まれる素晴らしい楽曲たちと最高に頼もしいメンバーとスタッフさんと最強に熱い皆さんと共にナンバーワンでオンリーワンの幸せな時間が生み出せたなとおもってます!感謝しかない!ありがとう!さっき5人って言ったけど撤回する!5人withみなさん!笑


遅くなったけどここで今年のセットリストをば。


{6C9CFB14-0B68-436E-A534-06FCE88AA59E:01}


あなたは何曲しっていますか?

今回は2回目ということで前回よりもすこしコアにしてみたり。「楽曲を知らないひとが多勢だとしても巻き込む」という覚悟はあった。
とはいえ後半はね、熱い定番ばかりだね。笑
みんなが一緒に歌ってくれるのが心地よくて勇気が湧いて、たのしすぎたーーー!!予習してきてくれたひともありがとう!

やりたい曲おおすぎて1コーラスでつめこんだけどもっと長い尺で聴かせたいのもあったし泣く泣くあきらめたキャラソンとかもあるし、つぎへの課題は残りまくり!つぎはソロ曲はサビだけのメドレーパートにしてもいいとおもう。うん。

いやーもう・・・

アニソンってかっこいいしぐっとくるし、アニメへの想い入れとリンクしちゃう部分あるし、だけど歌うの相当難しくて!
好きだからこそしっかりとした質じゃないとゆるせないんだなあ、、、
だからやっぱり普段のソロステージではなかなかできないんだけどこういう場ではみんなのパワーを借りてやれちゃう不思議。
そういう意味でも特別。

この瞬間だけは自分は奥井雅美さんだと念じつつも…笑
衣装も意識しつつも…笑

今日だけは上手い下手じゃなくて、楽曲に魂をこめる、それを聴く人ひとりひとりの心臓に届ける、わかちあう、それだけを純粋に求めつづけた30分だった。

きっとそれがライブなんだろな。
拳と歌声とコールと笑顔とサイリウム、嬉しかったな。

幸せの余韻にどんぶらこ。。。


まずこうして自分の好きなアニソンというジャンルでやりたかったライブができたことに感謝。
この財産はバクステ外神田一丁目としてのステージにも昇華させてかなきゃいけないね。


素晴らしい空間をありがとうございました!!



(いつかはもっともっとコアなところまで突き進んでみようかな、、、?笑)





最後は写真と共にステージを振り返ってみようのコーナー


前半はバクステ制服にお花のカチューシャドキドキドキドキ

{59B483CE-2A1A-4CBA-A1AF-2F3B00959F84:01}

{99BC560B-0ECF-42BF-A25A-AA76D064B132:01}


念願の「恋のヒメヒメぺったんこ」も華々しくデビューできたよ
(私物全開)(まさかここで大江戸温泉のはっぴが役に立つとは)

{ED1654BD-109E-4D7B-ADD2-015F6CCCB544:01}



後半は上をアニサマTにチェンジ!
カチューシャもゴシックでロック。足元は個性がでててかわいいでしょー!

みなみちゃんとPreserved rosesうたえたの相当嬉しかった。もちろんわたしが西川さんパート。笑

{6F2C61DF-79BC-43D8-BDFC-7E9B46FF1B91:01}


全員並ぶと壮観なり。

{10E0A3A8-2753-4166-AE66-9CD6479C89A7:01}


MCほぼなしで突き進み、終盤のClimax jumpでやっとメンバー紹介!からの戦隊モノということでちゃっかり決めポーズ。(ウラタロス最高)

{52BE82FE-353D-414F-BE83-4ACE821089DF:01}


{76EB204C-1156-48ED-81FA-42B2B7DF70D5:01}


レスキューファイアーからのSKILL、10回くらい繰り返したかったな。笑
\Motto!Motto!/

{D8CB800E-6A35-48FD-B1A8-F65DCA92190F:01}


{4ACF9A2B-E32D-4BFF-B0EC-6B3A7BBDDAD1:01}




最後に魂をこのステージに捧げきって完全燃焼しました。

{469CA6E8-54AE-4380-94B1-E8751554BDBC:01}




出勤にツアーやイベントと多忙ななか最後まで魂揺さぶる想い解き放ってくれたメンバー、ほんとにありがとう( i _ i )

{731B1043-CE81-41E3-8C54-7641D0099CA1:01}

{18699577-20B9-4434-8ED3-7AA7CC9FB5B1:01}

{511A485F-7E60-4A22-A11A-F103DEA1A9E4:01}

{A9791DB8-FC3B-4FD3-92BA-3AFF0E19EDA4:01}

{0B46B4DB-A4CE-467A-BD00-F6BAB61B4A72:01}

アニソン最高!夢と勇気と希望!ありがとう!





いつまでも挑戦者でありたい。



アニソン同好会よ、続け・・・!