合同稽古初日 | 七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

七海とろろオフィシャルブログ「とろろのきもち。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目1期生、バクステの宴会部長こと、七海とろろです。
エリンギが好きです。

twitter:tororo73_bcst

バクステ外神田一丁目、七海とろろです。


昨日の副リーダー就任へのたくさんのあったかいコメントありがとう;_;
きっとわたしが思ってる以上に支えられてるんだなー。




さて昨日はバクステでのユニット会議のあとは急いで稽古に向かったよDASH!DASH!

舞台「See you Again!」は約2ヶ月にわたって赤狂組と白浪漫組にわかれて稽古をしてきて、本番5日前に顔合わせをするという試みに挑戦中。

みんなでひとつのカンパニーだけど、赤と白の対決!?ということで実際に点数を決めるわけでもなくそれぞれの良さがあるんだけど、お互いがお互いを意識して切磋琢磨していこうという企画。

昨日は本番5日前。
つまりは、
もうひとりの「木谷聡子」のまえで「木谷聡子」を生きるはじめての機会!え!なにそれ本番より緊張する!!!(人見知り)


しかも会議で遅れていったわたしとメイちゃん。
その前に皆さんで集合写真や対決写真とってたようで。

ひゅう。出遅れたぜ(^_-)-☆


{726E2712-B842-4231-BBBB-CE2591072027:01}

{5A6BB60A-A62D-49B5-833D-C2210D2FE167:01}

あら素敵。



でもとろろも勇気をだして白浪漫組の木谷さんとお写真を撮ったよーー!

{9A47CD52-F79C-4D64-8597-EC21C159FC39:01}

ダブルキャストの中でも特にわたしたちは、全っっ然ちがう!笑

これに関しては両組観劇してくださる方には、その違いを存分に楽しんでほしい。

今回わたしは意図して○○○くしているんだけど、それはダブルキャストだからこそだったり、七海とろろだからこそだったりといろんな理由があってここまですんごく悩んできてやっと見えてきた姿だから(公演がおわったら観に来てくれたひとにこっそり教えるね)

うん、今しかできないことあるなって。たのしんでもらえるといいなー。


あ、ちなみに白浪漫組は劇団員さんが多くて赤狂組は客演さんが多いんだよ。ふふふ。


そんなかんじで
死ぬほど緊張したからかいつも絶対やらないようなミスをしょっぱな連発して頭から水を被ったきぶんになったとろろでした。
舞台に関する全ての記憶のなかで昨日がいちばん緊張した。笑

もうなにもこわくない!たぶんね!




白をみてすごいなーわあこここんな感じなんだーって圧倒されて不安になって、でもそのあと赤の皆さんとお芝居したら肩の力がぬけて、赤狂組がもっと好きになって、改めて台詞と気持ちのバトンを受け取る感覚を感じて気合い入った。
これがこの対決という企画の相乗効果なのだとしたら、すごい!感謝!キラキラキラキラ


大事なこと感じ取れたから
残り4日間の稽古でもっともっと良いものにしていきます!


ね?メイちゃんっドキドキドキドキ

{89A60A85-0BC5-471D-B6B1-9EC1242B1508:01}



よーし、ふぁいとーーー!

{AE76478F-DA18-41DC-A5BE-CC16EF8A86EA:01}


追伸

さらっと自分の役名載せてみたぞ
どんな役かはまだ内緒音譜






 劇団浪漫狂 第38回公演「See you Again!」

 ■ストーリー 「見てろよ!お兄ちゃんが死んでも笑わしてやる!」 両親を事故で亡くした事から塞ぎがちになっている妹を喜ばせる為にお笑い芸人になった大場は、 漫才日本一を決める大会“漫才No.1”の予選最終まで残る。 …が、芸能界の恐さを思い知らされ、更には最悪の事態へと巻き込まれていく。 人間の使命とは!?  三年前から集客が4倍近く伸びている、熱い劇団がお送りする『涙』と『超オバカ』な感動ストーリー。

 ■取り組み キャストの殆どを赤組と白組の2つに分け、演出も変える。両組の顔合わせは本番5日前。 プライドをかけ、役者の負けられない戦いが始まります。 音楽に『羽柴昂』を迎え、各シーンを盛り上げます。 

■出演者 
《両組出演》 池谷和志(ジョイマン)、小ビートたけし、小松拓也、サイボーグかおり、吉田芽吹(以上、五十音順) 山下明起、J田平、毛ルル、壱位仁井、中村隆天

《白浪漫組》 青木朋宏、小池太郎、伊藤ゆきえ、宗政省吾、工藤謙太朗、伴優香、内藤博文、由和紗、宮島歩、一石よしふみ、 櫻庭由加里、藤村一成、楠ゆい 

《赤狂組》 尾本卓也、谷口勇樹、立村彩子、神久保翔也、三浦大和、吉竹結愛、原島正喜、七海とろろ、田中柚子、ひたたら、 田中亜弥、栗須慎一朗、高宮メイ

■場所 新宿シアターサンモール 

■タイムスケジュール 
《白浪漫組》(120分) 
10月23日(木)19時~
24日(金)15時~
25日(土)14時~
26日(日)18時~ (開場は開演の40分前)  

《赤狂組》(120分)
10月24日(金)19時~
25日(土)19時~
26日(日)13時~ (開場は開演の40分前)  

■チケット料金
前売:4300円、当日4800円
金曜昼のみ 前売:3300円、当日3800円 

予約はこちらから↓