大阪天満にある胡麻屋さん『和田萬』の『金ごまいわし』 | まささんの優待生活

まささんの優待生活

株主優待やFXなど成功したこと失敗したことなんかも。
『置かれた場所で咲きなさい』
『正直のこうべに神宿る』『辛抱する木に金がなる』

先日の日本経済新聞社大阪支社で催された投資セミナーの帰り、
北浜から大阪天満宮駅まで歩いているとなにかしら昔ながらの佇まいの胡麻屋さん『和田萬』さんを
たまたま見かけました。
 
とあるテレビ番組で見たお店ではないか? そこで紹介されていたいわしがテレビを見ながら思っていたので
中に入り購入してしまいました。
 
もう見た目がフライか揚げ物かと言わんばかりの金ごまが
甘辛く炊かれたいわしにしっかり絡んでいます。
 
非常に美味しい。
 
忘れられない味。
 
たまにはこういう贅沢は構わないような味。