【7412】アトムの株主優待カードでステーキ宮で食事。 | まささんの優待生活

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株主優待やFXなど成功したこと失敗したことなんかも。
『置かれた場所で咲きなさい』
『正直のこうべに神宿る』『辛抱する木に金がなる』

 
 
 
 
アトムの株主優待カードでステーキ宮で食事してきました。
2000ポイントなので優待品とは交換できません。
2000円でもお食事はできませんが
たらずは自腹でしたが美味しくいただけました。
ごちそうさまです。

 

1月26日現在株価:926円

 

【1株配当】

2023年3月期第2四半期(9月):0円

2023年3月期第4四半期(3月):0円

2024年3月期第2四半期(9月):0円

2024年3月期第4四半期(予想):-円

 

【配当利回り】-%

 

【PER】-  【PBR】23.37 【EPS】-3.43

 

【単元株数】100株

 

【株主優待の内容】

株主優待カードのポイント付与

100株以上 2,000ポイント

500株以上 10,000ポイント

1,000株以上 20,000ポイント

※1ポイントで1円相当

 

【権利確定月】3月末日、9月末日
 
【会社プロフィール】
レストラン中心の外食中堅企業。「ステーキ宮」のほか、「海鮮アトム」「にぎりの徳兵衛」などのすし店、焼き肉「カルビ大将」、居酒屋「いろはにほへと」、カラオケはじめ業態は多様。名古屋を軸に東日本にも展開。1965年に開業したすし業を継承し72年に設立。2005年に外食大手コロワイドの傘下入り。09年には「ステーキ宮」を展開するジクトを合併。13年にコロワイドから譲り受けた北海道事業は20年3月に売却した。20年度には不採算店を大量閉鎖。配膳ロボット導入など省力化を推進。
 
【黒字幅縮小】店舗純減約20(前期4減)。各業態でコロナ影響薄れ改善基調。ただ、値上げにより客数回復が想定以下。下期メニュー改定で挽回も、光熱費等重く営業黒字幅は縮小。減損計上で最終赤字。25年3月期は販促強化で客数増。人件費こなす。
 
【回復策】すし業態は低価格帯拡充で客数増狙う。販促は愛知など店舗多い地域に集中。採用は業務内容明確化、定着率向上へ。