2年経ったランドセル | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

この間下の子に池田屋のランドセルを買ったといいましたが、上の子も池田屋のランドセル。


特にこだわりが無く、とりあえず余計なものがないシンプルなランドセルを探した結果が池田屋さんですニヤニヤ


3年生になり2年間使ったランドセル見てみましょう。


普段はランドセルは床に置きっぱなしです。

子供は活発ですが乱暴ではなく几帳面なタイプです。









1年の時は指定の黄色いカバーを2年からは楽天で千円程度で買った透明のカバーをつけています。
ほぼ新品と変わりません。
さすがにベルトの所は剥がれが出てきてます。

この間懇談会があり皆のランドセルが乱雑に置いてありちらっと見ましたが、結構ボロボロの子もいました。
厚みも半分程度になって傷だらけ。

そのランドセルが高い物なのか安いものなのか普通のものなのか‥‥素人には全く区別がつきませんでしたが女の子だから丁寧な性格とか限りませんからね。下の子もそうですし昇天

なので池田屋使ったらそんな綺麗に保てるのかというと一概には言えませんが参考になればにっこり

因みに上の子の友達のランドセルが中村鞄だったんですけど‥時間割の所?の紙に名前入ってるので分かりました。
その子のランドセルもパッと見ですが綺麗で素敵なものでしたにっこり