ランドセル | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

最近の風潮としてランドセル絶対子供に好きなの選ばせて!!

みたいのないですか凝視


ネット見ても子供が選んだなら後悔するはずない。とか私ピンク選んだけど後悔してません。

好きな色選ばせてくれなかったので今でも親恨んでます。とか……。


なんかやっぱり子供の好きな色がいいのかな…。

なんて思ってたんですけど……。


この間、新中1の親戚の子にあってランドセルの色を聞いたらピンク。


きたーーー爆笑爆笑爆笑爆笑

ピンクどうだった?

って聞いたら

めっっちゃ後悔してる真顔真顔

なんなら2年生からずっと後悔してた真顔

なんでお母さんちゃんと止めてくらなかったんだろうって思ってた真顔

ずっと茶色とか黒とかのランドセル子が羨ましくて、ピンク選んだなんて覚えてないし、友達はランドセルをリメイクしてキーホルダーにする子とかもいるけどピンクのキーホルダーとかいらないしね真顔真顔

ランドセルじゃなくてリュックの子なんていないしね…。


だから下の子ちゃんのランドセル絶対お母さんが選んで!!


って言われました凝視

そうだよね。そういう意見もあるよね。

っていうか他の物販はピアニカとかほぼ強制の色で不満出ないのにランドセルだけは子供に選ばせてとか…確かにな。


子供の意見を全否定するつもりは無いけど100%受け入れるのもやめようと思いました。。


言うてランドセルで子供の意見の尊重って……もっと他で尊重すべき時があるし……。


本当にピンクが好き、紫が好き、水色が好きなら勿論尊重するけど我が子に限っては今まで一度たりともそんな話し聞いた事が無いので…真顔


というか嫌いな色はって聞いたらピンクと答えてたのでとりあえずピンク選んだらスルーさせていただきます。


今度ランドセルの展示会予約してあるのでとりあえず様子伺いたいです。


私の希望は本当は池田屋のグレーです。

因みに上の子の時は池田屋のグリーン。

下の子の時もグリーン諦めてないけど。


上の子は池田屋の紺を選びました。