物価高で卒業したもの | 卵かけご飯のブログ

卵かけご飯のブログ

ブログの説明を入力します。

最近なに買うにしても高くて嫌になりますねネガティブ

日本は安けりゃよし。みたいな所があるので値上げもしょうがないんでしょうけど上昇スピードの早さよ凝視
これでみんなの給料が反映されればいいんですけどね真顔

物価高とはいえ買わない訳にはいかないのでいつも通り。平常運転で過していますが我が家が唯一卒業したものがあります。

それは…マック。
マックも恐ろしい程値上げしてますよね。
けどマックって安いという魅力しか無いと思ってたので我が家は必然的にマックは卒業です。

勿論バーガーキングとかモスは行きますけど、マックの選択肢は消えました。

まぁーそもそもマックも子供達の要望が無ければ行かなかったんですけどね真顔

そう考えると今まで安いから食べていたものが取捨選択される時がきてるのかも真顔

どうせ高いお金だすなら美味しいものが食べたいと思うようになりました昇天