気温が低いのでなかなか雪がとけません。

 
 
 
 
しかし、春の用意はできています。
これは枝垂桜の花芽です。
ちゃんと春を感じていますね。
 
2月が温かめな日が多かった分、帳尻合わせのように寒い日が続いています。
まいにち0℃から3℃が最高気温です。
 
このブログのタイトル名です。
大学に行っていた息子から、大学のパソコンを使ってmailがたまに届いていました。
ある日の夕方、
「ねぇ、暇だったらおはなししましょうよ」
と、わたしのパソコンにmailがとどきました。
その頃わたしがWindowsのブログからamebaのブログに移転する作業をしていました。
「これだ!」
というわけで、このブログのタイトルは決まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日午前、新幹線が東京⇔盛岡間運転見合わせのニュースが流れ心配しましたが、無事我が子帰ってまいりました。
しかし、しばらく会えません。
同室だった方がはやり病にかかったとのこと。それはおそろしい!
免疫力の衰えた老いさらばえたこの身体、万が一ということもあり近づかないことにいたします。