こんばんは。

ようやくパソコンの前です。




今年、2010年も後数分で終わろうとしています。

今年は、わたしにとってとても印象深い年でした。

というのもも、わたしが検査を受けていた結果を年明けそうそう、知ることになりました。

そして、知らされた病名は、わたしをとても驚かせました。

受け入れるのにとても時間がかかりました。そして、その病名を人に話すのもいやでした。

それでも治療方針が決まり、2月の初めから毎日治療しに通いました。

1ヶ月、それをこなして、改善が見られだしました。5月にはまた精密検査を受けて何も見つからなかったので、今日があります。


同時にわたしはブログをあまり書かなくなりました。

そうなんです。

不具合が、体の一部にあることが多く、パソコンの前にいて根をつめると、苦痛を感じるのです。

などといってだらだらしているとパソコンが、いうことをきかなくなってとても不自由を感じたものです。


 また、今年の天候には振り回されました。

寒い5月。

暑すぎる夏。

わが市でも、今年は36度超えの気温が観測されました。

そして、9月になると、いきなり寒くなり、植物は、成長にとまどっている風でした。

その後、秋はとても穏やかで、台風もあまり悪さすることもなく、気温も高めで推移していました。

三寒四温のようにめまぐるしい気温の高低を経て、冬がやってきました。


わたしの作る野菜たちは、戸惑ったまま今冬を迎えてしまいました。

こんな年はめずらしい。



ああ、もうすぐ今年とおさらばです。





最後の1週間ブログをほったらかしてごめんなさい。

来年は少しマシにしたいと思います。