バスケット編みベレー帽5個目をCOと家族葬 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

メリヤス編みばかりしていると飽きるので、またまたベレー帽を始めましたてへぺろ5つ目です。





余り糸を使っています。ユザワヤ「free sock」ダイソー「リサイクルポリエステル」の2本取り。




先日、母の四十九日法要が終わり納骨できました。

母は生前「お葬式は家族のみで質素に」と言っていたので、多くの親戚の方々には「家族葬にします」と丁重にお断りしたのに、見送りたいとの意見が多く、結局、家族葬にはなりませんでした。

姉からは、なんでもっと強くお断りしなかったのかと責められましたが、喪主の私には出来ませんでした。

親戚には色んな人がいて、お葬式や四十九日に関して指示してくるので、失礼の無いように相当気を使いました。ストレス溜まりまくりで持病の「舌痛症」が悪化ショボーン


でもまぁ、なんとか無事に終えたので、少しずつ落ち着いた生活に戻れると思います。


頑張ったよ、わたし❣️