行けたー!(^^) | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

今日は午前中、日本ヴォーグ社東京校で行われる「西村知子先生の英語で靴下を編もう1dayLesson」に行ってきました🚃。


方向音痴と人混みが苦手な私は、先月下見に行ったにも関わらず、新宿駅で迷子になり、危うく山手線に乗ってしまうところでした💦なんとか総武線のホームに辿り着き、水道橋にある日本ヴォーグ社東京校に着いたのが5分前。トイレにも行っておきたかったのでギリギリセーフでした😮‍💨😮‍💨




10:00〜12:30のレッスンでしたが私は履き口のピコットで手こずってしまい、1cm編めただけでした😢。生徒さんは約20人。先生が親切丁寧に教えて下さり、先生ご自身が編まれる手先を動画に撮っている生徒さんもいらして、皆さんの熱心さに20分もレッスンを延長してくださいました。


私は帰り際にチャッカリと先生の書かれた本にサインも頂きましたラブ


この靴下は履き口60目スタートで指定針は4号針。なので足首がかなりゆるいのです。

ほどいて号数を変え最初から編み直します💪