編み途中に結び目が!!「ロシアンジョイン」 | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

せっかく柄合わせをして編み始めた靴下に結び目が‼️ガーン次に出てくるピンク色が消えました💦ガッカリ😞






かぎ針編みの時は「マジックノット」で処理しているんですが、棒針編みは「ロシアンジョイン」で。







上矢印こんな感じになります。



靴下の場合、結び目で履き心地が悪くならないように、もっぱらこの繋ぎ方にしていますおねがい




今年になって気が緩んでしまい、思うままに食べていました。恐る恐る体重計に乗るとなんとプラス7kg。ヤヴァーイ😱💦ウォーキングもヨガ🧘‍♀️もサボっていました。

今日から本腰を入れてダイエット頑張ります💪