迷い | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

昨夜は体重増加にショックを受け、先ずは今日から10時と15時のおやつを抜く作戦。



お菓子脳🍪を抹殺する為に、せっせと大事なmominoki yarnを1かせ玉巻きに。



そこでふと、折角ロットが4かせ(1,600m)も綺麗に揃っているのだから、ショールにするのは勿体無いと考え、ラベリーで検索。



そこで見つけたのが「Abotanicity」という丈がちと長めのセーター❣️


フリーパターン。





これなら、去年購入した1かせ合わせると、お尻がすっぽり隠れそう照れ



でも、私はウルトラスーパー寒がりなので、重ね着したい派。となると、サイズが難しい😓。迷うなぁ〜魂が抜ける




まぁ、とにかくmominokiは保留にしてと。。。




取り敢えず今年けいとやさんで購入したRegiaで「beginning shawl」をCO。












上矢印YouTuberこけし先生によるデザイン。

私は常に自分にとっての「ちょい難(むず)」のパターンを選んでいるのですが、こちらは模様を暗記するまで相当時間がかかりそうです⏰。

でも、このくらいの方がお菓子の事を忘れらますね😅