お祝い(^^) | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

英検が受かったらフランス料理を食べに行こうと孫と約束していました。準2級のニ次試験もギリ受かり、晴れて孫と指導してくれた従姉と4人でフランス料理を食べに行ってきました飛び出すハート



お腹が空いていたのとお喋りに夢中で、最後のデザートの写真しか撮れませんでした。







食べる事が大好きな孫、初めてのフランス料理に大満足のようでした😍



目標は中学生3年までに2級合格‼️です。



頑張って欲しいなぁ〜〜スター




さてさて、今年の夏休み宿題の一つに家庭科「旬の野菜を使った料理2品」があります。



昨日は、孫が自ら育たナス🍆とピーマン、バジル🌿を用いてナポリタン。






野菜を炒める時、とろけるチーズを沢山入れるのが我が家流。



とっても美味しく出来ました♪