「ウロコトヒレト」をCO | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

良かったこと探しをするのんびり日記です。毎日何かしら編んでます(^^)

ウツボソックスのデザイナーさんが考案された「ウロコトヒレトストール」を編み始めました。







3つのパート「尾ビレ」「うろこ」「ヒレ」で構成されています。


編み図は、インスタに載っています。



今はまだ尾ビレ4つ目。これを先ず13個になるまで編みます。



私にはかなり難しいので最後のヒレパートまで辿り着けるか、ちと不安ですが頑張ります💪



使用糸はアリゼのコットン100。





昨日は、我が家の隣に私の実家があり、その実家にある仏壇を我が家に移動しました。



昔の仏壇なので大きくて重いんです。便利屋さんに頼みました。



先日、従姉から「仏壇を動かすと禍いが起きる」と聞いたばかりでしたが、そんなの迷信に過ぎないと思っていました。



が‼️


仏壇を動かしてるちょうどその時、施設に居る母(89歳)が車椅子から落ちて頭を打ったと施設から電話があったんですガーン



「今からCTを撮りに行きます」との事。本人は意識があり、車椅子から落ちた事も覚えていない様子だと言われました。



CTの結果、異常なし。膝が内出血を起こした程度。骨折もなし。



従姉の言葉がよぎって、一瞬母の命を心配しましたが大したことがなくて本当に良かったです。