やはり老眼に黒糸はキツイ( ´Д`)y━・~~ | とろりんこの編み物ブログ

とろりんこの編み物ブログ

毎日何かしら編んでます(^^)良かった事さがしをするのんびり日記です。

どうしても黒糸で編みたかったグラニースクエア。


老眼で殆ど見えないけれど、ベランダで編めばどうにかなるかもしれないと、きっと最後になるだろうと思いながらセリアさんで「エンジェルコットン黒」を5玉購入。



なんとかプレイスマットが完成。編み友のKちゃんが「ステンドグラスみたい」と褒めてくれて嬉しかったわぁ〜❣️




モチーフを繋げるのに一苦労💦



でも、黒は3玉も残っているので頑張って、あと数枚は編みたいところです。



一緒に写っているカエル君に海パンを編みました。🩳。やっぱり裸じゃ恥ずかしいみたい🫣w






今日は孫が期末テスト二日目。数学、社会、音楽の3科目。



音楽の教科書の最初のページ一面に大きくユーミンが写っていてびっくり🫢


ユーミンは中学生の頃から作曲を始めたんですってね🎵



そう言えば以前私はユーミンのファンクラブに入っていて、5回コンサートに行きました。今はコロナや地震が怖くて🫨都内にいけず、この度折角Kちゃんが横浜アリーナのチケットをゲットしてくれたのに断ってしまいました泣くうさぎ



コロナが流行り出してから、まだ電車もバスも乗れていません🥲都内の病院は夫が車で連れていってくれるので助かります🚗