前回伴走する!!と宣言したばかりですが…


1ヶ月で終了することにしました笑い泣き


理由はズバリ…喧嘩が増えました!!

この1ヶ月、それなりに習熟度は上がったと思うのですが、もう毎日喧嘩!罵り合い!

NGワードバンバン飛び出し、何度SAPIXに電話をしようかと思ったことか…


今までも難しい問題に当たった時はイライラしていたと思うのですが、親は関係ないからと自力で解決していたと思うんですよね。


それが、親がいることでイライラをぶつけてくる→イライラ倍返し→大戦争爆弾


さらに、良かれと思ってスケジュールを立てても、全くそれ通りに進まないと口出ししてしまい、うるさいびっくりマークと大喧嘩。


もうこの1ヶ月はメチャクチャで、勉強より喧嘩の時間の方が長いくらい。

こんなことなら中学受験やめさせてやるびっくりマーク

ともう何度も「やめさせる詐欺」が出ました。


親子でメンタルやられ、これじゃダメだと思い、先日のマンスリー以来一人でやってもらうことにしました。


ただ、こちらが勉強の進度や習熟度を把握していると、やはりテスト後のフォローがしやすいんですよね。

分からないことがあった時にも対応しやすい。


これからもテキストはある程度目を通して「いつでもテキストの内容を共有できる」状態にしておこうと思います。


はぁ…中学受験ってツライ…

あと1年半以上、穏やかに過ごせますように。