先週受けた復習テスト。


自己採点では国語と社会がかなりまずいのでは…

と、くらーい気持ちで結果の日も知らずに過ごしていました。


何となくそろそろかなとマイページを開いてみたら

なんと算数が最高値!!

男女別では算数初の70オーバーで、思わず震えてしまいました。


ブログでも書いてきましたが、娘は現在のクラスで全く算数がついていけておりません。


バツだらけのテキストを持ち帰り、先生の説明は全く分からなかったと。


自宅でも親はノーフォロー。

自力で動画や解説で一からやるものの、何時間もかかります。

発狂、大泣き、喧嘩、他の科目は前日のみというもうぐちゃぐちゃの状態。


SAPIXの先生にお電話で相談しましたが、

ハイレベルなクラスで楽しめる能力は娘にないんだな、と認めざるを得ず、ますます落ち込みました。


それでも1ヶ月半、必死にくらいついて、どうにかテキストをこなしてきました。

個別?家庭教師?重課金しないならSAPIX撤退?

先取り貯金を使い尽くした素の状態では、もう限界なんだな悟りながら受けた復習テスト。


頑張った分結果が出て、喜びもひとしお。


しかし、喜んだのも一瞬、また春期講習で発狂しています…