前回、新5年意外と楽勝〜!のような記事を書いてしまいましたが…

娘はそうではなかったようです。


土日とも予定がありましたが、出かける前にほぼ勉強し終えたと思っていたのですよね。


それが帰宅して夜10時過ぎ…


まだ理社できてない!あと2周やらないといけないから、全部コピーして!!

算数ももう一度全部やり直す!!

終わらない!終わらない!


泣きながらパニックになってしまいました。


いつものんびり〜な娘が先週は自室にこもり、入ってこないで!と集中している様子でした。

進捗だけはチェックしていましたが、ちゃんと計画通りに進んでいたので全て任せきりでした。


本人なりに定着できていないことを感じ不安なよう。

そうだよね、あれだけの量をすぐ覚えられないよね…気付いてあげられず反省です。


娘の話で本当か分かりませんが、デイリーチェックで◯◯点以下だと怒られるとか??

クラスで一人だけできない!怒られる!!と泣き叫ぶ様子を見ながら、色々考えてしまいました。


4年生までは親の受験という感じでこちらがため息つくことも多かったのですが、こんなに様子が変わるとは、SAPIXで何か起爆剤投入されたのでしょうかガーン


夫とも教育方針が異なることもあり、私が中受勧めたばかりに娘に可哀想なことしてるのか?等々考え出したら眠れず朝を迎えてしまいました。


今週は少し様子を見ながらフォローしようと思います。