1/6 GBPJPY フォーメーション | ちゅんたのブログ

 

 

1/5に作成していた検証

最近、検証をしているんですが、やっていることがボケてて。

焦点ズレてて…やっているうちにアレ?って

 

 

とりあえず、新年1発目の検証

 

今日の検証

 

昨日は、他ごとしておりまして結果検証とd(^^

ストーリーとして、新春早々の下落からの戻り?で

 

 

環境認識的にM15チャート

 

 

黄色太線でダブルボトム形成

このダブルボトムが特定のMAにResistanceされたりSupportされたりして完成しつつあるFormatiionからENTRYを探す展開

⇒ 黄四角の中に明記

 

コレを波で捉えてみると、M15/25x5の波で3つ目かとd(^^

この大きな波の一部を切り取って頂きたいなと思ってイメージです。

 

 

では、M5チャートでM15Formatiionのダブルボトム完成からENTRYを見てみる。

エントリーのデキるダブルボトム形成辺りからのENTRYPOINT

⇒ 緑四角の中にFormatiion形成にいたる状況を明記

 

 

このポイントでENTRY出来ていれば2度おいしかったんですけどね笑

 

 

ココまでのまとめ

M15チャートでM15レベルのダブルボトム形成

M5チャートでM5レベルのダブルボトム形成

 

 

 

上記2つのからロング方向へのエントリー場所をM1チャートでみてみる。

M5レベルの3波動目が次に来てくれると嬉し💕なんて思いながら待ってました。

 

 

すると、苦手なFormatiion笑

しっかり、M5レベル押し安(M5/5x5を押すような)を作ってもらえず、

いったん戻り高値を超えてしまうケース。

 

 

我慢ですよぉ~

って、自分に言い聞かせてなら「自分の知っている形」になるまで我慢笑

 

 

ピンク①で方向性が出たので、先ほど一旦下落した時抜けた?M5/25x5にSupportされM0レベルで方向性が出たらENTRY‼とココロの中で叫んでいられたら、このTRADE勝ちでしたけどね笑

 

 

余談が多くて申し訳ないですが、ピンク②のところでM0レベルのFormatiionが形成されてロング方向へ動いたので完成とみなし「ポチッ」ですね。

 

 

 

ポイントはM15チャートの三尊の右側をM5チャートのダブルボトムで形成させ、その勢いに乗っかろーって言うイメージでした。

実際には、かなり勢いのある上昇でしたけど笑

 

 

 

ではでは。