My Story Ⅱ

~学生時代編~


 前回までの記事はこちら👇



中学、高校では吹奏楽部に入り

部活一色の生活を送る🎺

(高校は伊奈学園総合高校でした)



中学では部長・学級委員、
高校でもリーダーや係長など、

取りまとめ役を任される。


リーダー的な役割を任され、
周りの人からの期待に応えないと!
私がしっかりしないと!
とがむしゃらに行動する。


部活での練習は辛かったし、

しんどかったけど



音楽が好き、マーチングが好き
みんなで一つの目標に向かって

突き進むのが楽しい



という思いがあったから
辞めようとは一切思わなかった。



(役職についてない人を羨ましがっては、
なんで私だけこんなに大変な思いをしなきゃいけないの?と思うことはあったけど…)



中学も高校も、先生や先輩がとっても厳しく
マナーや気遣いなどは徹底的に叩き込まれた。



厳しかったが故に、
先生や先輩に認めてもらいたい、褒められたい
という思いから



言われたことを100%やる
その通りできるまで徹底的に練習する



という癖や



みんなと同じことをしなきゃ
型から外れたことをして怒られたくない



という考えが

染み付いてしまっていたように思う。


部活のことしか考えておらず、

授業はおまけ程度笑い泣き



目の前のことに熱中しすぎて

進路のことは全然考えていなかったため
大学は「とりあえず行けそうなところ」

で選んだ。



学科も、なんとなく興味があった

「心理学」を選考。


大学に入った後も社会人吹奏楽団に入り、

吹奏楽に勤しむ。



授業・バイト・吹奏楽・遊びで

毎日予定パンパンに詰めながらも
楽しい学生生活を送っていた。
(ほとんど家にいない娘だった…)


就職活動では
将来特にやりたいこともなかったため
いろんな職種、業種の企業説明会に参加。



「ものづくりが好き」

というところと
説明会などで関わった社員さんの

雰囲気が良かったため
金融系のシステム開発会社に

入ることを決めるパソコン


 

    

次へ続く