トロントより
70になろうという高齢者がカナダという地で急性骨髄性白血病になり、近年急激に進歩しているカナダの医療制度の中で最新の治療を受け、生きていることを記録しようと別のブログをはじめました。それでも生きる カナダで急性骨髄性白血病と闘う 高齢者の記録(最新アップデート)第21回 輸血、点滴、そしてPICC――「第2ラウンド」が続く9月16日 闘病記はリンクからお読みいただければ幸いです。
💛💛💛💛💛
今日は快晴の空が広がっています。
選手もファンも大いに落胆していますが、その矢面に立たされているのが、ゲレーロJr選手です。今年から14年500ミリオンUSドルの契約となったゲレーロJr選手ですが、その初年度は期待された活躍ができず大不調のまま終わりました。シーズン途中からその不振に対して非難はありましたが、それでも復調を期待していたファンが多かったと思います。
しかし、昨日ゲレーロJr選手がコメントした内容について、物議が起きています。
「500ミリオン契約は、これまでの業績に対するものであって今年以降の活躍に対してのものではない」
この発言は、本人年齢40歳になるまでの向こう13年も結果を出さずとも巨額な報酬が約束されているという理解を本人が持っているということです。
新聞論調では、ゲレーロJr選手の父親が活躍した時代にはそうした理解もあったが、今は今後の活躍に対する期待報酬であると断言しています。
正直、ゲレーロJr選手がこうした意識でプレイしているとすると、いくら本人が”最善の努力をする”と言ったところであまり期待できないような気もします。
💛💛💛💛💛
9月23日 向こう5年の内にトロントを離れることを検討している人が1/3もいる?
9月22日 警官を狙う発砲事件、Made In Canadaアプリの信頼性、経済見通し立
内容は主にToronto Starに掲載された記事を参考にしています
💛💛💛💛💛
理数系のオンライン家庭教師をお探しの方に Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾 中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理を日英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけの請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。
下のランキングに参加しています。







