トロントより

おはようございます

7月26日の話題

(3) 投資家は住宅市場の主役ではなくなった

(2) ジャスパーが焼失の危機

(1) パリ・オリンピック開会式。そして菊池雄星投手の最後の登板

7月25日の話題

(5) 7月の大雨はやっぱり異常

(4) 工期短縮のため、24/7で突貫工事

(3) 明日(明後日)が最後の登板?

(2) アメリカ人はカナダが好き!?

(1) ジャスパー国立公園にも森林火災が近づいている

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

今日は30度を超える暑さとなりました。

湿度が高くないのでそれほど蒸し暑さは感じませんがじりじりと肌が焼ける感じはしますね。

 

今日の新聞は当然のようにパリ・オリンピックの開会式ですね。

雨の中で大変な苦労があったようですが、なかなか派手な演出でしたね。

派手過ぎて、ついていけない人、趣味趣向が合わない人もいたようですが、それは仕方ないですね。

雨でも、楽しめればOKでしょう。

 

トラブルもあったようですね。

韓国の入場紹介で、絶対間違えていけない”北朝鮮”と言ってしまった間違いはまったく笑えないもので、バッハ会長が韓国大統領に謝罪したということです。

 

現場に設置された大型ディスプレイが雨のせいで1時間ほど映らなかったというのも苦情となったようです。

 

当地CBCのライブ放映でも、ライブは3時間の枠だったようで、聖火の部分が見られませんでした。きっと全体の進行が予定より遅れたのでしょうね。

 

ということで、聖火点燈の部分を見ていません。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方に

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理、そして英語を日英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ