トロントより

おはようございます

6月10日の話題

(1) 100年超の教会が炎上。貴重な美術品が焼失

(2) 親イスラエルの人が5万人集まるも大きな衝突なし

6月9日の話題

(1) ポスグラ就労が厳しくなる

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

トロントは地域によって、様々な特徴を持っています。

世帯所得(貧富の差)

人種の違い・コミュニティー(白人系と有色系)

そして、それらが、教育レベルの差や犯罪率の差も生んでいるのが実情です。

 

自然環境という面では、緑地の違いも地域の特色として認められるようです・

この地図は、地域ごとの樹木の割合を示したものだそうです。

東のルージュリバー、中央のドンリバー、西のハンバーリバーの沿った地域では樹木が多くなっているのは当然と思えますが、樹木率が低いオレンジ色の地域は、東部のスカボロ中央部から北部と、市内北西部。これらの地域は、貧困、犯罪の率でも問題となっている地域と重なる地域です。

 

トロント市は2010年ころ、市内の樹木率を2050年までに40%に引き上げることを約束しており、毎年12万本の樹を植えています。その予算は、維持費を入れて年間85ミリオン。現在、樹木率は31%だそうで、目標まではまだまだ継続的な努力が必要です。

 

市内に樹木が増えると、平均気温の低下、CO2削減に効果があるのは周知のことで、こうした取り組みはとても大切だと思います。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方に

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理、そして英語を日英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ