トロントより

おはようございます

今日は終日雨の予想で雷も発生するかもしれません。そのような天候の中、トロントマラソンが行われているようです。

 

わが部屋にまた一人(一匹?)お友達が増えました。

週末の買い物に行き、思わず買ってしまった。ブタさん推しにはたまりません。

 

昨晩は興奮しました。

メープルリーフスが踏ん張って第7戦までもちこんだプレイオフ第一ラウンド。

 

第二ピリオドまで0-0で緊迫した展開。

第三ピリオド中盤にリーフスが先制、その直後相手にゴールされ同点1-1で延長へ

しかし、開始2分で相手に入れられ、惜しくもプレイオフ第一ラウンドで敗退となりました。

主力選手が体調不良でいなかった5戦、6戦で踏ん張ったのですが、主力選手が戻った7戦では負けてしまいました。まあ仕方ないですね。こうしたレベルでの試合は、実力はほぼ同じで、勝敗は運のような気がしますね。

 

リーフス、お疲れさまでした。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

5月4日の話題

(1) 連邦政府が2026年ワールドカップに拠出決定

5月3日の話題

(1) トロント大は寛大ですね。

(2) オンタリオ州警察による飲酒検査が再徹底される。

(3) 電動ミニカーはOK。でも、電動スクーターは違法

(4) これからトロントの週末は毎週大混乱

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ