トロントより

おはようございます

今朝は霧が深く、注意報が出されていました。その霧が晴れた後は青空が広がり、日中気温も20度近く、絶好のゴルフ日和となっています。週末は雨予報も出ているので、今日プレイできれば、、、と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

新聞は昨日起きた大事故についてです。

トロントの東に位置する地域で、LCBOに強盗に入った犯人が車で逃亡。それを警察が追跡するという事態になり、犯人の車はなんとハイウェイの逆車線に進入。東行き車線を西に向け、逃走。それをパトカーが追跡するという映画のような展開となりました。

結果は、予想しなかったもので、逃走した犯人の車が大型トレーラーと正面衝突。さらに他の車も巻き込むという大惨事となりました。

この事故で、犯人はもとより、1歳の赤ちゃんとそのおじいちゃん、おばあちゃんが死亡するという悲劇の結末となりました。

この論評では、警察の追跡がやり過ぎた結果ではないのかという批難になっています。

 

結果は、関係ない人3人を死亡させるという最悪のものになりましたが、警察としても反対車線に進入することは想定していなかったのではないでしょうか。でも、警察の対応についての議論は避けられないかもしれません。

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

4月30日の話題

(1) 留学生の就労可能時間が週24時間に

(2) 信号機時間微調整で渋滞解消

(3) 学校内スマホ禁止に賛否

(4) 金利高止まりで住宅市場鎮静化

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

中学生から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ