トロントより

おはようございます

昨日ご紹介した留学生ビサ発給割り当てで、大学・カレッジ・語学学校・留学エージェントなどで混乱と懸念・不安が大きくなっているようです。

 

この見出しでは、これまで多くの留学生を受け入れてきた私立カレッジとカリキュラム提携を行ってきた公立カレッジでの大幅は収入減が取り上げられています。

 

都市部から離れたところにある公立カレッジでは、都市部にある私立カレッジとカリキュラム提携を結び、カリキュラム提供収入を得ていました。私立カレッジでそのカリキュラムコースを取る留学生は、卒業後、公立カレッジを卒業したと同等の資格が得られ、卒業後の就労ビサも取得できました。

 

しかし、今回の留学ビサ割り当てにより、私立カレッジへの割り当ては4%しかなく、ほとんどの私立カレッジは留学生を受け入れできなくなります。その影響は、私立カレッジの収入源にとどまらず、パートナー提携収入をあてにしている公立カレッジの収入源にもつながります。

 

収入減は、留学生受け入れ割合の高い大学への影響も大きく、運営赤字に陥っている大学ではさらに厳しい学校運営に陥る可能性が高まっています。

 

語学学校への留学者数やそれを手助けする留学エージェントの取り扱い件数の激減も予想され、留学業界は苦難の時代に入ることになりそうです。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

3月29日の話題

(1) Good Fridayの紙面がGAZAへの救援支援関連

3月28日の話題

(1) 今シーズンのブルージェイズはどこまで行くでしょうか

(2) 教育委員会がソーシャルメディア大手を訴える

(3) 留学ビサの96%は公立大学・カレッジへ

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ