トロントより

おはようございます

昨日、カナダ統計局が2月消費者物価指数を発表しました。

 

1月 2.9%も驚きできしたが、2月についても、予想3.1%に対し、2.8%という低い上昇率となりました。

 

内容を見てみると

ガソリン価格は上昇したものの、通信コストの低下がそれを打ち消し、全体では低下となりました。

 

ガソリン価格の上昇はまだ続きそうですが、全体では落ち着きを見せていることは確かでしょう。

 

この結果を受けて、注目はカナダ中央銀行の金利政策の動向。3月は据え置きとしましたが、次は4月10日が見直しのタイミング。市場では金利引き下げを期待する声が強くなってきていますが、もう一回様子を見て、6月5日まで持ち越すのではないかという見方もあるようです。米国では、5月連続の据え置きが発表されてました。

 

さて、4月の発表ではどのような判断がされるでしょうか。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

3月20日の話題

(1) 春分の日に雪

(2) ガ―ディナーエクスプレスの補修工事が始まります。

3月19日の話題

(1) 車両盗難手口が’狂暴化、家への押し入りも急増

(2) 予算がなく、プログラムが無くなる

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ