<このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

トロントより

おはようございます

 

冷え込んできました。

一昨日から昨日にかけて通過した本格的なストームで一気に冬らしくなりました。トロントハーバーもかなり荒れたようですね。

これまで平年をかなり上回っていた気温も北極圏からの寒気が入ってきて、今週はマイナス10度前後まで冷え込むようです。1月中旬から2月中旬がもっとも冷え込む時期で、トロントでも平均気温はマイナス10度~マイナス20度ではないかと思います。これまでの感覚からすれば、まだ暖かいレベルだと思いますが、やはり寒いですね。

寒いのはオンタリオ州だけでなくカナダ全土となっているようです。寒冷注意報が出されており、特に中西部の冷え込みがかなり厳しいようです。

アルバータ州のエドモントンやカルガリーでは、マイナス30度~マイナス40度まで冷え込んでおり、体感ではマイナス60度近いレベルまで下がっているようです。

 

この寒気がいつまで続くのかわかりませんが、本格的な冬となったことは確かなようです。

 

1月13日の話題

(1)除雪サービス縮小と固定資産税引き上げに市民は。。。

(2)天候が保険料値上げの要因に

(3)ワインのカロリーと糖分の関係は?

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
関連ページ:

数学のオンライン家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

小学校高学年から大学教養課程までの算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を英バイリンガルで指導します。期間契約はなく、授業時間だけのご請求となります。無料お試し授業を是非お申込みください。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 年お