< このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

 

トロントより

おはようございます

朝刊にちょっとショッキングな記事が載っていました。

30年超トロントに住んでいて、ホームレスの人が増えていることを実感します。1990年代は、夏場にはホームレスの人が多くいましたが、なぜか冬場には見なくなっていました。噂では、フロリダなど南に避寒に行っているという笑い話があったくらい、のんびりした見方でした。

 

しかし、2000年代以降、冬でもトロント市内、特にダウンタウンコアではホームレスの人が冬を越しており、暖気が出る排気口の上などで寝ている姿を見かけます。

 

ストームなど屋外では生死にかかわる状況時には、シェルターが準備され、避難できるような体制はありますが、十分ではないようで毎年死亡する人が増えているようです。

 

この記事によると、昨年死亡したホームレスの方は187人となったそうです。

 

女性のホームレスの方の平均寿命は42歳と一般的なカナダの平均寿命の半分となっています。

 

死亡する原因は、もちろん屋外で過ごすことによることが大きいのでしょうが、直接の原因としては有毒薬物によるものが多く47%を占めているのだそうです。

 

様々な理由がありホームレスとなってしまったと推測されますが、死亡に至る現状は何とかしないといけません。

 

18日の話題

(1) トロント補習授業校の卒業式

17日の話題

(1) ガ―ディナーエクスプレス再建計画がまた議論に?

(2) 鳥インフルエンザが思った以上に広まっている?

 

 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

ランキングへのワンポチご支援をお願いいたします。

 カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

%程度にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村

 

関連ページ:

 

家庭教師をお探しの方にお勧め

Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾
小学校高学年から大学教養課程までの

算数・数学、物理・化学、そして英語(英検指導)を

日英バイリンガルで指導します。

数学を英語で指導することもでき、

数学・英語を一緒に学ぶことができます。

オンラインでの指導となりますので、

カナダ全土、日本からの受講も可能です。

是非、お問い合わせください。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛