< このブログではニュースをご紹介していますが、筆者が紹介したいと思うものを選んでおり、全ての記事を公平平等にご紹介しているものではありません。また文中意見は筆者個人のものであり、同意できない方と議論するつもりはありません> 

 

トロントより

おはようございます

 

今日から気温が下げり、平年並みになるようです。昨日は、体感では30度を超えていたようで、車の温度計は32度となっていました。今朝も蒸し暑くなっています。

 

朝刊紙面はこの写真です。

ナイアガラの滝の向こう側、バッファーローで黒人さんを狙った無差別乱射殺人事件が起き、多くの犠牲者が出たようです。

 

アメリカに限ったことではありませんが、人種差別を背景とするこうした事件は後を絶ちません。無知と偏見が生む、人間の愚かさですね。

 

その他はウクライナ侵略に関するもの、州総選挙に関するもので、ご紹介するほどの内容はありません。

 

ビジネス欄にこの記事がありました。

コロナになり、働き方が大きく変わりました。

テレワークが求められ、それで仕事ができることが判ったことから、ワーク・ライフ・バランスが見直され、雇用に対する考え方も変わってきたようです。

雇用される側は、”仕事がいやでも生きていくためには働かなくてならない”といった考え方をもっていた人が多くいたと思います。また、雇う側も、”雇ってやる”といった考え方が根底にあったように感じます。

 

しかし、コロナになりそうした考え方が変化してきています。有能は人材を維持する、採用するためには、給与、ボーナスは相場水準以上であることは当然のこととして、従業員福祉ベネフィットでも年金、医療、休暇などに配慮することが必要と指摘されています。

 

分かっているとはいえ、雇う側にとっては厳しいことですが、有能は人材を維持するには必要なことになっています。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

皆さまのワンポチご支援

よろしくお願いいたします。

 

 カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村

 

関連ページ:


スカボロ地区で幼稚園前の保育先を

お探しの方はこちらまで
スカボロ保育の家

単発で一日だけや、数時間だけでも

お預かりします。


高校/カレッジ/大学の

最終試験・単位取得に向けて、

理数系家庭教師を

お探しの方にお勧め
Kunihiro's Tutoring くにひろオンライン理数塾

 

こんなページにも書いています。
ワーホリ・コネクト・トロント
白ふくろうの隠れ巣

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛