トロントより

こんにちは

 

今日の発表です。

新規感染者  3909人

7日平均 4225人

死亡67人(別途5人は過去データ修正)

ICU重傷者 555人(13人減)

 

新規感染者数は昨日から1300人ほど増えています。検査件数が1万件ほど増えており、陽性率が13.4%あったことからこの増加になったようです。陽性率は下がってきていますが、検査を必要をする人が増えているのはちょっと心配です。

 

ICU重症者はわずかながら減少の傾向を示しています。

(発表日ベース)

1月25日 626人

1月26日 608人

1月27日 599人

1月28日 607人

1月29日 597人

1月30日 587人

1月31日 583人

2月1日 568人

2月2日 555人

まだまだ高いレベルですが、今後減少傾向が加速することを祈ります。

 

オタワ、マニトバ国境では、トラッカーによる反ワクチン、反ロックダウンの反対行動が続いていますが、そのトラック抗議行動が今週末トロントでも起きるようです。

Convoy for Freedom

 

正当な手続きを経て、抗議行動を行うことは結構ですが、今晩からの雪もあり、道路状況は悪いので、州議会周辺のビジネスや住人に迷惑をかけないように行って欲しいと思います。

 

なにが起きるかわかりませんし、極右集団が紛れ込む可能性も多いにあるので、今週末はダウンタウンには近づかないほうがよいと思います。

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

 

皆さまのワンポチご支援よろしくお願いいたします。

 

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村