<日本語での情報が必要な方に伝えてください>

知りたいことがあれば、是非コメントでお聞きください。

できる限り信頼できる情報元で調べ、ご紹介していきます。

 

トロントより、おはようございます。

 

今日の午後は、体感37度と予報が出ており、すでに30度近い気温です。

 

急激に変化するのがカナダの天候ですが、やはりちょっと辛いですね。

 

今日の新聞でこの写真を見つけました。

COVID-19でばたばたし、不安な日々が続いていますが、そうオンタリオにはこうした素晴らしい自然があることを思い出しました。

 

通常であれば学校の生徒や観光客でいっぱいのナイアガラの滝も閑散としているようですが、自然そのものは変わりません。

 

今日の紙面トップはこれです。

トロント市では、市内、特にダウンタウンでの自転車利用を推進しており、自転車専用レーンを設置していますが、それをさらに増やしていくようです。

 

通勤などにも利用されれば、公共交通機関の混雑も、減るでしょうし、健康にもいいでしょう。

 

ただし、交通事故には十分気を付けてください。

 

オンタリオ州でもビジネス再開が進められていますが、同時期に感染者がリバウンドしてしまっており、再開に対して懸念が出ています。

これは、昨日から再開したモントリオールの様子ですが、百貨店前に長蛇の列ができています。

 

トロントよりもさらにひどい状況のモントリオールでここまで緩和してしまうのはどうなのでしょうか。

 

オンタリオ州、トロント市では検査ももっと徹底することを目指しており、感染源を究明することに力を入れています。

 

トロント市と周辺GTAの市長は、緩和戦略を見直すべきではないかと声を上げ始めています。

 

慎重に検討してほしいと思います。

 

 

STAY AT HOME

DON'T SPREAD COVID-19

 

 

==========================

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村Prince