トロントより、おはようございます。

 

気温は2度ほど、でも風がやや強く寒く感じる一日です。
 
今日、カナダでは英国発祥のBOXING DAYで祝日。
恒例の大安売りデーとなっており、今朝届けられた新聞もほとんどが広告。
記事は申し訳程度しかなく、まったく中身はなし。
 
我が家は、ここ数年の恒例行事 
トロント動物園へ。
 
今日だけ、入園料が半額になるんです。
 
開園時間の9時30分過ぎにつきましたが、結構な数の家族連れでにぎわっていました。
 
まず向かったのは、北極オオカミさんたち。
寒いのが好きなのか、元気に動いていました。
中でもお気に入りの写真はこれ。
大型犬なみの体格で鋭い表情をしているオオカミですが、時折こんな表情も見せてくれます。
 
もし街中で見かけてもオオカミとは思わないでしょうね。
 
その後は、スノーレオパード
いやあ~、精悍な顔つきをしています。
 
アフリカの動物たちはほとんどが外に出ていませんが、元気に動いていたのはライオンさんたち。
お腹が空いていたのでしょうか、雄ライオンが低いうなり声をあげてなにかを要求していました。
 
そして、びっくりしたのがキリンさんのお肌。
なんとも言えないスベスベ感。
屋内にいたので、凄くまじかで観ることができました。
 
冬場の動物園は、屋外に出ている動物が少ないのですが、それでも十分楽しめますね。
 
3時間半ほど見て回り、歩数約1万歩。
 
いい時間の過ごし方ができました。

==========

ランキングに参加しています。

下のバナーのどちらにでもポチッとしていただけるとポイントがつきます。

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村