トロントより、おはようございます。

 

とにかく蒸し暑い土曜日です。

湿度体感45度!

湯気一杯の風呂場に入っているようです。

 

そこで今日の服装はこれ!

なかなか気に入っています。

 

玄関前には今日も来ています。

伸びた芝をもぐもぐと食べています。

この場所は植え込みに隠れて、歩道からは見えない位置。

我が家の玄関からは丸見えですが、大きな音でびっくりさせなければ逃げることもありません。

しばらく食べて、のんびりしていましたが、そのうち、植え込みの中に帰っていきました。

とりあえず植え込みに住み込んでいるようです。

 

しばらく、芝は長めに刈ることにしましょうかね。

 

今日の新聞にはこれといったものがありません。

 

そこで、今日あった事件をご紹介。

 

午前中の週末の買い物を終え、帰宅。

一息ついてから、再度モールに出かけました。

着いて、車を降りた直後に、財布がバックに入っていないことに気づきました。

家を出たときにはあったので、車の中にでも落としたかな、と車に戻り、探すも見つからず。

いったん家に戻り、探すも出てきません。

 

さて、どうしたものかと困っており、所要で少し外出したあと、戻ってくると、家の前に黒人さんが待っていました。

 

なんと、モールで拾った財布を届けに来てくれました。

 

聞けば、どうやら自分が車を止めたスポットに駐車しようとしたら、財布が落ちていたので、中を調べ、運転免許証の住所が近いので届けにくれたとのこと。

 

財布がないのに気づいて車に戻ったときには、その足元には財布が落ちていなかったので、どうやら財布がなにかの勢いで車の下に入ってしまい、自分が気づかなかったようです。

 

それにしても住所を調べ、わざわざ届けてくれたカリビアン系の黒人さん、ありがとうございました。

 

お礼をしようと申し出たら、丁寧に断られ、

”今後、あなたが財布を拾うことがあったら、同じようにしてあげてください”

とお願いされました。

 

感謝の言葉もありません。

 

生活環境は厳しいものがありますが、助け合いの気持ちを持つ人が多いトロントに暮らせることにも感謝です。

==========================

ランキングに参加しています。

下のバナーのどちらにでもポチッとしていただけるとポイントがつきます。

ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村