トロントより、おはようございます。

朝方は冷え込みましたが、日中は20度ほどもあり、暖かい一日でした。
紅葉も徐々に色付きはじめ、来週末にはかなり進行しそうです。

カナダの紅葉は、色は日本のもみじのように鮮やかでもなく深みもありませんが、なんといってもそのダイナミックさが見所です。
東のメープル街道、北のアルゴンキン、ムスコカ地区、ナイアガラの周辺も見所満載です。
でも、これまでに見た紅葉で一番は、やはりトロントから800キロ程の北、スペリアル湖の東側にあるアガワキャニオンとその周辺でしょうか。
車で小高い丘を越えた次ぎの瞬間、目に飛び込んできたのは視界全部に地平線まですべて紅葉で埋め尽くされた光景。未だに目に焼き付いています。

やはりカナダは自然が一番です。

さて、今日は目についた話題やニュースがなかったので、広告をご紹介。

カナダの観光名所といえば、東海岸から、赤毛のアンのプリンスエドワードアイランド、まさに欧州の町並みを残すケベックシティ、モントリオール旧市街、あのナイアガラの滝、と続きますが、その後は、どーんと飛んで、カナディアンロッキー、となります。
(まあ、隠れた名所は他にもたくさんあるのですが、、、)

カナディアンロッキーは、いろいろな楽しみ方がありますが、日本人の多くの方が行くのが、カルガリー着後、バスやレンタカーでバンフ~レイクルイーズでしょうか。

我が家でも、カルガリー~バンフ~レイクルイーズ~ケローナ~カンループ~ジャスパー~エドモントン~カルガリーと車で回ったことがありますが、走行距離4000キロとなりました。走るので精一杯で、疲れました。
その中では、やはりジャスパーが自然そのままで気に入りました。また途中、クマ、コヨーテ、野生ヤギ、エルクなどいろいろな動物を見る事ができました。

しかし、豪華な旅を希望の方は鉄道の旅などいかがでしょうか。カナダはいいぞ~。トロントはもっといいぞ~。

Rocky Mountainer

いろいろなパッケージがあるようですが、その一つは
バンクーバー~カンループ~ジャスパー~レイクルイーズ~バンフ~カルガリーへカナダはいいぞ~。トロントはもっといいぞ~。
7泊8日 日中はロッキーの景観を満喫。夜はホテル泊。
様々なオプションがあり、ゆったりとロッキーを楽しめるそうです。

さてそのお値段の方は、1人3519ドルから。

一生の想い出に、いかがでしょうか。
車で走るよりは、よっぽどゆったりできると思いますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村