何故か3回目となるトロント

自分でも「あんたなんでここいる?」と問われ「はて?」

と心もとない

多分「テンションというもの」の浄化

そもそも穢多きモノなので

初日は久しぶりに北川さんともお話が出来良かった

北川さんはシステマ東京の生徒さんお二人と

お二方とものに練習して1~数年

頭が下がる、僕は1年目は「何じゃこりゃ?」2年目も「何じゃこりゃ?」

モスクワは「さらばモスクワ愚連隊」

トロントは母国語が2つ存在する国

のこのこ行ったら収監されるのがオチ

微塵も頭を過ぎらず山ちゃんが神々しく凛々しく

本題は

初日はブラインド、視覚に頼らないワーク

多分Webinerの映像見たら笑うだろうなぁ

人は耳に頼ると首部が傾きみたい、それも英語

耳で知ってる言葉は吹っ飛ばして推測で聞くけど

知らんもんは知らん終いには「rightもleftもこう発音しなきゃ」

とかfとvが超苦手な人は詰まらないところに気を取られる

まぁなんとか凌ぎました後半も楽しかった後半は練習でシェアします

そんで今日2日目

ドイツのメイヤーさんが

「スマイル」「スマイル」と言われ

眉間にもシワが寄っていたようで、キョトンと同時にまたか・・・

アダムにも大笑いされストライクアウト・・・ダメだこりゃ

大阪の中尾さんと同じだわ

そりゃそうだよな開き直るつもり全くないけど

思秋期の時に稽古時は

「死にもの狂いでやれ」「真剣に」「絶対歯を見せるな(笑うな)」言われ続け

骨の髄まで染み込んでます。認めます

これは自分で直さんとなぁ〜

デモとか目を凝らして見ちゃうし、見ても内側を見るようになったけど

ガッカリです。三つ子の魂かなぁ?

自分の教室ではバカ話と笑って笑ってとか言ってんのにね。

明日は笑顔で過ごしましょう!