6月です!

1月末に日本に緊急帰国し、4か月経ちました。

暑くなってきてマスクが辛い時期だね・・・

 

バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

こんなのも作ってみました。ポチっとしてみてね。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

 

みなさんはどうやってお家時間を過ごしていましたか?

 

私は1月末に日本に戻ってきて3月に父が亡くなり、少し落ち着いたかなと思って仕事を始めた矢先の緊急事態宣言。

日本に戻って4か月経ちますが友達にも全く会えず4月半ばから引きこもり生活。

どんなお家時間を過ごしたかと言うと・・・

 

2月にジェフ君が日本に来た際、それはそれは手際よく草を刈ったり木を切ったりしてくれたんですが、温かくなってあっと言う間に伸びる草や木。

重たい腰を持ち上げ庭仕事を始めました。

落ち葉拾いや草刈り、電動のこぎりなんかも使って木を切ったりして私、中々男前(笑)

ジェフ君みたいに要領よくはできませんけど・・・

 

小さいけど甘くておいしいイチゴが出来ました~。

 

 

空豆豊作!

 

 

父は庭が大好きで毎日庭仕事をしていたのでとてもキレイだったんですが、今年は草が切っても切ってもボーボーと生えてきます(苦笑)

ジェフ君、プリーズ日本にカムバック!(笑)一人じゃどうにもならーん!

 

お家時間が長いと運動不足だったので。これではいかん!と始めたのがおうちでZUMBA。

普通にストレッチだとすぐ飽きるのですが、踊りだと気軽に出来ちゃう。

日本に住んでいたころはジムに約8年間通い続け、ダンスのクラスも受けていました。

もちろん今はそんなキレのいい動きが出来るはずもなく、ついていくのに必死。だけど楽しい♪

YouTubeで簡単に探せます。外国人インストラクターのダンスは中々癖があるものも多く見てるだけでも楽しのでみなさんも是非。

ストレス解消にもなりますよ。

 

そして今はまっているのはフェルトです。

趣味で以前からチクチクしていたのですが、ここ1年はほとんど手付かずだったんです。

でも家にいる時間が長いので(長いっちゅうかほとんどやな)またはじめました~。

 

こーんなもの作ってます。

 

日本の朝ごはんシリーズ

 

 

オープンサンド

 

 

ピザとフレンチフライ

 

 

あとはアプリを使ってインドネシア語をちょこっと勉強したり、オンラインで英語でのトレーニングを受けてみたり(基本的に勉強嫌いな私は途中でストップしておりますが)

 

と自分なりに色々とやることを作って過ごしておりました。

 

4月後半あたりから胃痛がひどく、5月の後半には甲状腺が腫れてきたので病院へ。。。

エコー検査→腫れは確認出来るも大きな異常なし。

血液検査→コレステロール高め 甲状腺刺激ホルモンの値が高く、橋本病の可能性あり

内視鏡→軽度の逆流食道炎と良性ポリープ。

すごく深刻な感じでもないですが、甲状腺刺激ホルモンの値が平均値の2倍近くあったので明日もう一度血液検査してきます。

橋本病なんて初めて聞いたので思わずぐぐってしまいましたが、私くらいの年齢の女性には多いみたいです。

 

そして内視鏡。15年以上前に一度やったことあるんですがあの気持ち悪さすっかり忘れてました。

口からパイプがニョロニョロ入っていくのを眺めるのはなんとも言えませんな。。。苦しかった。

日本にいる間にしっかり検査しておこうと思います。

 

コロナが少しずつ落ち着いてきて規制も少しづつ緩和してきていますが、まだまだ油断なりません。

4月半ばから休業だったお仕事が6月1日から再開し、週3回ほどだけど働けるようになりました。

 

インドネシアのほうはまだごちゃごちゃしていて、今は出入国がとても厳しいです。

今帰ろうと思っても入国できるかもわかりません。

ルールもコロコロ変わります。

VISA問題が一つ解決して少しほっとしましたが、いつルールなどが変わるかわかりません。

今は早くこの状況が落ち着いて、普通に飛行機乗ってバリ島に帰れる日を待っています。

 

 

 

Cozy2Stay 

インスタインスタインスタ

こちら

こちら

FBページも宜しく!

 

Renonコス(全9室 家具、ACつき)空きあり

サヌールコス(全10室 AC付き)空きあり

サヌール一軒家 空きあり

ゲストハウス ( 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 空きあり

ビーチハウス (3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空きあり

 

本日のレート129.25(Dirgahayu Valuta Primaより​)

 

 

お問い合わせはこちらまで!

cozystay14@gmail.com

 

お小遣いサイト モッピー 


累計800万人が利用しているポイントサイト。
空いてる時間を使ってやってみよう♪

詳しくは


モッピー!お金がたまるポイントサイト