どうやらわたくし親知らずに虫歯できちゃったみたい。。。

人生で2度目の虫歯。1回目は30ウン歳のときにカナダで。

日本では若いときに親知らずを1本抜くため歯医者に行ったんだけどそれっきり。

今回は2ヶ月の滞在なので住民票は戻さないつもりでしたが保険証が必要になったので市役所に行って住民票の転入届けだしてきました。

歯医者って基本予約制なのね。親の利用している歯医者に電話してすぐにみてもえるかと思いきやすぐに予約はできないのね。

初診は土曜日。。。。抜くのかな、それとも治療かしら。日本で虫歯の治療初めてで子供のように緊張しております。。。

 

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになります。

下記のバリ島情報、ポチッとしてね。
バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

以前世界最強パスポートのことをブログにアップしましたが、ビザなしで渡航できる国や地域の数を比較した世界のパスポートランキング更新版が10月9日に発表され、日本がそれまで同着だったシンガポールを抜いてトップに立ちました!

 

 

10月からミャンマーへの入国にビザが必要なくなったんです。

私が行った7月はまだ必要でしたよ。(US$50)

ビザなしで行ける国が189カ国から190カ国になりました!!

2位は189カ国のシンガポールです。

でもね、外務省によれば2017年時点で日本人のパスポート取得率は「およそ4人に1人」とのこと。

まだまだ外国に行ったことのない人も多いってことです。

 

そしてオリンピックを前に日本のパスポートのデザインが変わるそうです。

なんと葛飾北斎の冨嶽三十六景が!しかも全ページ違う絵が使用されるんだって。

私のパスポート、まだ5年以上残ってますけど・・・

 

そして今回6位のカナダですがカナダのパスポートがとってもお洒落なのご存知?

絵にブラックライトを照らすと、国会議事堂の後ろに花火が現れて、「カナダの日」を象徴する場面になったり、ナイアガラ滝の絵が月と星が輝く美しい夜景に変わったりするんです。

 

※画像お借りしました。

すごーい!!!

 

 

ってパスポートの話をしたら旅行に行きたい熱があがってきたわ!!

今年はミャンマー、来年はまた行ったことのない国に行ってみたいわぁ♪

 

今日のモカちゃん

 

モカちゃん、どうやら換毛期のようです。ジェフ君がモカちゃんの毛でアレルギー反応を起こしている様子。。。あれあれ

 

 

デンパサールレノン地区のコス&ゲストハウス、ギャニャーのビ-チハウスのお知らせ

 

FBページも宜しくお願いします!

 

10月、コスは満室ですがゲストハウスのマスタールーム(シャワールームつき)空いてます!


コス(全9室 家具、AC、バスルームつき)満室

 

ゲストハウス (リノベーション済み 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 空きあり!!


ビーチハウス (築2年 3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空き有り


ゲストハウスとビーチハウスはご家族やグループにも最適です。

( 一軒家丸ごとの予約も可)

短期、長期可

 

1ヶ月1.8jutaより(お部屋によって価格が違います。) 一ヶ月二万円以下で住めます♪

本日のレート134.25 PT. Dirgahayu Valuta Primaより​)

 

    

 

   

 

お問い合わせはこちらまで!

cozystay14@gmail.com