約半年ぶりのブログ更新でございます。

ご無沙汰すぎて一体なにから始めたらいいのやら。。。。

 

バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

こんなのも作ってみました。ポチっとしてみてね。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

最後にブログをアップしたのが2019年の12月、あまりにもいろんなことがあってしばらくブログから遠のいていました。

ブログでは基本あまりプライベートなことは書かないのですが、今回はさらっと近況報告だけさせていただきたいと思います。

今は実家のある奈良にいてます。

 

2019年の11月にカナダの移民権が切れるということで(残念ながら更新基準を満たしてなかったので更新は無理)その前にカナダに行こう!と決めたのが2019年6月。8月後半にバリ~カナダの航空券をとっていました。

ところが予想外の出来事が・・・・

 

2019年7月末  父親の緊急入院でバリ島から日本に一時帰国

8月に予定していたカナダ行きキャンセル

2019年9月初旬  父親が退院し、状態も落ち着いてきたのでカナダへ

2020年2月初旬カナダから帰国予定でしたが父親が再度緊急入院のため1月末緊急帰国。

2020年3月 父永眠。

 

ざっと説明するとこんな感じです。。。

 

2017年の秋から癌と戦っていた父。

2018年の一月に12時間にも及ぶ大手術を行いました。

抗がん剤治療を続けていて普通に生活できるまでになりましたが、癌の再発に打ち勝つことができませんでした。

 

1月末、日本に帰国してから毎日病院に通いました。最初はICUに入ってた父ですが一般病棟に移りコロナで世間が騒ぎ始めた頃でしたが、面会も普通に出来ました。

いつもだと順調に回復し、退院できてたのですが今回体力的にもかなり弱っていました。

最後の約一週間はコロナの影響で面会時間が短縮されましたが、最後まで父と一緒に過ごすことが出来て本当によかったと思います。

父が亡くなった1週間ほど後には通っていた病院も面会禁止となりました。(コロナの影響で)

2月にはジェフ君も父親に会いに来てくれました。

最後まで懸命に生きようとしていた父、最後に病院でみた彼の表情は一生忘れることはできないと思います。

家族で手を取り合って過ごした最後の夜・・・

 

先月四十九日法要も終わりましたが、まだ悲しみは消えません。

いつも父親の仏壇に向かって話をしています。

入院する前まではジェフ君が日本に来たらどこで一緒にご飯を食べようか、とか話していた父。

それが実現できずとても残念でした。

ジェフ君が日本に来てくれた頃はまだ意識もあり、病院に行くとニコっと笑って「サンキュー」って言ってた父。

 

父が闘病生活を始めて日本にもよく帰るようになり、この時期が父親と一番沢山話をしたと思います。

定年超えても癌が発覚する数週間前まで働いていた父。庭仕事が大好きで毎年野菜をたくさん育ててました。

今、庭では父が昨年植えたフランスおおさやや空豆が育っています。

 

 

いちごも!

 

2020年、コロナの影響で世界中が大変なことになっています。

 

私は今月末にビザが切れるため一度バリに戻らないといけないのですが、5月のガルーダ直行便なし!!!

キタップという5年のビザを持っているのですが今回切れるのは再入国に必要なリエントリービザ。

KITAPは来年の5月まであるのに、リエントリービザは最長2年、これがインドネシア国外で切れたらKITAPも失効してしまします。

日本の大使館で延長可能なんですが、それに必要なビザ発行証明証をジャカルタのイミグレで申請しなければならず、でも現在イミグレは業務停止中、そして再開の目途もたっていないとのこと。

 

4月から大使館、イミグレ、エージェントなど色んなところに連絡を取っているのですが、特別な処置などはなくインドネシアに戻るしか方法はないとか、メッセージ自体無視されストレスの毎日。

ジェフ君は今の状況ではバリには戻ってこないほうがいいよ、もしキタップが切れたらまた一からやり直そう、て言ってくれました。

でもやはり時間をお金をかけて取ってきたビザがこのコロナのせいで失効するのは納得がいかない。。。

ストレスと不安で片頭痛&胃の調子が悪く絶不調。。。

そんな中、先週末にインドネシアのイミグレから新たな発表がありました。

コロナの影響で今インドネシア以外にいる人でキタスやキタップ、またはリエントリービザの有効期限が切れてしまっても大丈夫とのこと。

この処置がいつまでかはわかりません。でも無理して今月に戻らなくても大丈夫とわかり少し気が楽になりました。

バリ島で一人頑張るジェフ君には大変申し訳ないけれど、この状態が治まるまでもうすこし待っててね。

 

日本に戻り、2月末にパートタイムで仕事をアプライ。

3月の半ばから働き始めたのですがコロナの影響で4月半ばから今月末まで休業・・・

インバウンド関係の仕事で自分にもぴったりだと思ったのになに、このタイミング(泣)

 

はやく平和な日々が訪れますように。

私も少しずつブロブを再開できたらな、と思います。

 

バリ島も今観光客がいなくて大変です。

Cozy2Stayも現在空部屋が沢山あります。

今の時期限定で特別価格でご提供したいと思います。

詳しくはメールでお問い合わせください。

コス、一軒家どちらも空きがあります。

 

Cozy2Stay 

インスタインスタインスタ

こちら

こちら

FBページも宜しく!

 

 

Renonコス(全9室 家具、ACつき)空きあり

サヌールコス(全10室 AC付き)空きあり

サヌール一軒家 空きあり

ゲストハウス ( 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 空きあり

ビーチハウス (3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空きあり

 

本日のレート133.75(Dirgahayu Valuta Primaより​)

 

 

お問い合わせはこちらまで!

cozystay14@gmail.com

 

お小遣いサイト モッピー 


累計800万人が利用しているポイントサイト。
コロナでお家にいる時間も長い今の時期、空いてる時間を使ってやってみよう♪

詳しくは


モッピー!お金がたまるポイントサイト