日曜日からジェフ君の弟D君がバリに来ていまして昨日三人で映画を見に行ってきました。

トムクルーズ主演の「ミッション:インポッシブル フォールアウト」 

映画の撮影中に足首を骨折したにもかかわらず回復後また過激アクションもこなす彼は今56歳!

すげーかっこいい!!!ドキドキハラハラの二時間でした。

 

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになります。

下記のバリ島情報、ポチッとしてね。
バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

さてさてミャンマー3日。

本日はヤンゴンの環状線に乗って街を一周しましょう。

 

ミャンマーで走る日本の電車、乗ってみたかったんです。

下調べはちゃんとしております。

まずはヤンゴン中央駅へ。

 

 

6番プラットフォームに行ってチケット購入。200Ky(20円)や、安い!!(笑)

 

 

 

環状線マップです。約3時間かけて一周します。

 

 

電車は10時40分に来るとのこと。

なんとものんびりした感じです。

 

 

 

おー、違うホームに電車がやってきました。

窓、ドア全開!!

 

 

おじさんが私に「写真撮って!」と頼んできました。満面の笑みとピース。

 

 

 

電車好きの人にはたまりませんな。日本の電車です。

 

 

そしてほぼ時間通り私達が乗る電車がやってきました。始発駅とあって人が多い!

 

まだ電車止まってないのに飛び乗ってる人もいました。

電車は時速約20~30キロでゆーっくり走ります。 ローカル率ほぼ100パーセント。同じ車両に白人のおじさんが一人いましたけど。

 

 

売り子さんがたくさん。

葉で巻いて作ったガムを売るおじさん。

 

 

マンゴスチンを売るお兄ちゃん。

 

 

こーんな風景を見ながらガタゴト心地よい揺れです。

 

 

車両の一番前に行ってみました。

なんとここも窓、ドア全開!

 

 

約半周したところにある駅では構内でマーケット!すごい人です。

 

 

 

ここで買い物をして乗り込んでくるお客さん。

大荷物を持ったおばちゃん。くつろぎすぎ(笑)

 

 

むちむちの赤ちゃん、かわいすぎるー。

 

ほんとうに約3時間かけて中央駅に戻ってきました。あー、楽しかった。ミャンマーの生活を見れた気がします。

お腹も空いたところでランチタイム。下調べしといたお店。中央駅から15分くらい歩いて到着。

 

まずはビールで乾杯。

 

 

シャンヌードル。ライスヌードル、あっさりしていておいしいです。

 

 

そして羽根付き餃子

これ、めっちゃおいしかった!!

 

 

お腹も膨れたとこでダウンタウンをまたぶらりと歩きます。

この日はミャンマーの祝日で広場には人がたくさん、屋台もいっぱいでていました。

 

 

 

建物がヨーロッパ調。

 

 

 

 

屋台

 

 

またしてもあやしいモツ鍋やさん(笑)

 

 

夕方になると始まる道端マーケット

 

 

   

 

   

 

夜はヤンゴン初日に行った日本食のお店へ。

ホテルに戻ってデザートは巨大マンゴ!!!!

 

 

ヤンゴン最終日はホテルを移動してシュエダゴンパゴダに行きますよー!!

 

今日のモカちゃん

従姉のお姉ちゃんにモカちゃんのお気に入りペレット買ってきてもらいました。うれしいねぇ。

 

 

 

デンパサールレノン地区のコス&ゲストハウス、ギャニャーのビ-チハウスのお知らせ

 

FBページも宜しくお願いします!

 

8月、コスは満室ですがゲストハウスのマスタールーム(シャワールームつき)が中旬から空きます!


コス(全9室 家具、AC、バスルームつき)満室

 

ゲストハウス (リノベーション済み 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 満室


ビーチハウス (築2年 3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空き有り


ゲストハウスとビーチハウスはご家族やグループにも最適です。

( 一軒家丸ごとの予約も可)

短期、長期可

 

1ヶ月1.8jutaより(お部屋によって価格が違います。) 一ヶ月二万円以下で住めます♪

本日のレート128 (Central KUTAより​)

 

    

 

   

 

お問い合わせはこちらまで!

cozystay14@gmail.com