昨日大阪で大きな地震がありました。バリ友達からメッセージをもらい日本のお友達からも連絡もらって奈良の実家に電話。

揺れは結構大きく置物が数点倒れたようですが大きな被害はなく家族も無事でした。

大阪では大きな被害も出ているようで被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

 

昨夜夜中に家のインタホーンが鳴り響きました。

ジェフ君が寝ぼけながらもびっくりして外にでると男が誰かの名前を呼び続けていたそう。。。

しかも酒の匂いがプンプン。酔っ払いが家を間違えたらしい・・・

時間は夜中の2時。勘弁してくださいよ~(苦笑)

 

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになります。

下記のバリ島情報、ポチッとしてね。
バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

 

17日は私の誕生日でした。歳?聞かないで~(笑)

 

この歳になると喜びというかため息のほうが大きいんですが、お友達からメッセージをいっぱいもらって祝ってもらえるのはやはりうれしいな、と思いました。

実は私の誕生日ジェフ君のお姉ちゃんと同じなんです。中学校の時はクラスに2人同じ誕生日の子がいたし、けっこう周りに同じ誕生日の人が多かったりする。

 

この日はジェフ君がお昼ころに空港に行く用事があったので戻ってきてから遅めのランチにいく事にしました。

インドネシア料理はいつも食べてるし普段食べないものがいいなーと選んだのはカジュアルフレンチのカフェ。

 

Tripadvisorのバリフレンチ部門で1位になってたお店です。

LA  BRASSERIE

Jl. Bukit Permai, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361

 

 

ジンバランのフォーシーズンズの近くにあります。

オープンスタイルのカフェ。

 

 

 

メニューは多くありません。

 

 

前菜にスモークサーモンをオーダー。

ボリュームたっぷりです。サラダのドレッシングもおいしい!

 

 

アルコールなしのピナコラッダ濃厚でおいしい!

 

なぜかフレンチなのにカレーがあるの。

でもこれここの人気メニューらしいのでこれもオーダー。

 

これ、ビーフ入りココナッツカレーヌードル。あらほんと、おいしい!

 

 

もうひとつのメイン、前菜のスモークサーモンとかぶってしまった!(サーモンがパンの上に乗ってくるとは思ってなかったので・・・)

でもソースがとってもおいしかったです。

 

 

デザートをオーダーしたら誕生日のメッセージ付でスタッフとオーナーさん(フランス人)が歌を歌いながら持ってきてくれました!!

 

 

スペルまちがっとる!!(爆)

KAZ→KUZU・・・

私クズですか?(泣)まぁ、これもご愛嬌てことで!!!!

 

クレープもおいしそうだったけどお腹がはちきれそうだったので無理でした。

コーヒー頼み忘れたけどおいしいってレビューにありました。ちょっと遠いけど今度はお茶しに来たいなー♪

 

このお店サービスがとてもよくて気持ちいいです。スタッフの教育が行き届いてる!

帰りはオーナーさん直々テーブルまで来てくださって握手しました。

 

Trip Advisorで一位になるのは納得です。(バリは高級店でもサービスの悪いお店もありますからね)

 

お腹いっぱいになったあとはアヤナリゾートの近くにあるTengal Wangiのビーチへ。

5時過ぎるとサンセットを見に来るお客さんで混んできましたよ。

 

 

左手にアヤナのロックバーが見えます。

 

 

とってもきれいなサンセットを見ることができました!!

 

 

夜は家に帰ってジェフ君とビールで乾杯。

 

特別なお祝いなんて必要ない、こうして楽しく過ごせる毎日そしてジェフ君に感謝!

 

今日のモカちゃん

数日前に体重はかったんだ。一ヶ月前より200g増えてたよ!

 

 

デンパサールレノン地区のコス&ゲストハウス、ギャニャーのビ-チハウスのお知らせ

 

コス空きがでました!

 

FBページも宜しくお願いします!


コス(全9室 家具、AC、バスルームつき)空き有り

 

ゲストハウス (リノベーション済み 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 空き有り


ビーチハウス (築2年 3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空き有り


ゲストハウスとビーチハウスはご家族やグループにも最適です。

( 一軒家丸ごとの予約も可)

短期、長期可

 

1ヶ月1.8jutaより(お部屋によって価格が違います。) 一ヶ月二万円以下で住めます♪

本日のレート120(Central KUTAより​)

 

    

 

   

 

お問い合わせはこちらまで!

cozystay14@gmail.com