一泊二日でジャカルタに行ってたジェフ君、昨夜ジェフパパとジェフママと空港まで迎えに行きました。

飛行機約二時間遅れ。。。5時55分発の飛行機に乗るため、5時前にはジャカルタの空港にいたジェフ君。

最初は定刻の45分遅れが延びに延びてバリに着いたのは11時前(苦笑)お疲れ顔でした・・・

インドネシア国内線あるある。

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになります。

下記のバリ島情報、ポチッとしてね。
バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

バリに戻ったらやっぱ食べとかなきゃね、バビグリン。

バビグリンとはバリの伝統的なお料理。一言で言うと豚の丸焼き!スパイスをたっぷり入れてこんがりと焼いてます。

ヒンドゥー教の儀式の際に神様に供されるバリには欠かせないお料理。

色んな部分のお肉が楽しめます。皮は北京ダックみたいにカリカリ内蔵部分はソーセージみたいにしていることが多いです。

バリ島にはバビグリンのお店がたくさんあります。

値段はお店によってぜんぜん違います。

観光客にも人気のお店はそこそこ値段しますがローカル向けのワルンなどに行くとお安く食べれます。

今回は家からバイクで6分ほどのところにあるBabi Guling Pakerisanに行ってきました。

Jl Tukad Pakerisan No.80, Dauh Puri Klod, Denpasar

これがバビグリン。

見た目は悪いが味はよし!てかインドネシア料理って基本茶色が多いよね(笑)

皮の部分はカリカリ、お肉もパサパサしてなくてサテもおいしい。

スープは辛めです。一皿20.000RP(160円ほど)なり。

最初は一組だったお客さんが私達がお店を出る前にはだいぶ増えていました。ローカルに人気のお店のようです。

バリの伝統料理を食べてみたいならぜひバビグリンをチョバッてみてね。

今日のモカちゃん

オンラインでオーダーしたモカちゃんのニューハウスがまだ届かなーい!

でも今ジェフ君の携帯に配達会社から電話があって今日届くそう♪

僕の新しいおうちまだ?

デンパサールレノン地区のコス&ゲストハウス、ギャニャーのビ-チハウスのお知らせ

人気のコス、空きがあります!!!

FBページも宜しくお願いします!

コス(全9室 家具、AC、バスルームつき)空き有り

ゲストハウス (リノベーション済み 2棟 各棟3ベッドルーム、全室家具、AC付) 空き有り

ビーチハウス (築2年 3ベッドルーム、AC付 3階にガセボ有) 空き有り

ゲストハウスとビーチハウスはご家族やグループにも最適です。

( 一軒家丸ごとの予約も可)

短期、長期可

1ヶ月1.8jutaより(お部屋によって価格が違います。) 一ヶ月二万円以下で住めます♪

本日のレート127.50(Central KUTAより​)

お問い合わせはこちらまで!