誕プレは寿司 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

土曜日は最高に蒸し蒸しの朝から始まり。

雨がいつ降るかなって感じ。


本日はお友達のサプライズ誕生日パーティーがあるので、他の友達と相談してお寿司をオーダーして持って行くことに。


サプライズパーティーの企画はお友達の旦那さんだし、チキンBBQするよーとか言ってたが。今日は大雨の予報。

しかも旅行から帰ってきたばかり。。。。


旦那さん。。C氏と行動が似てるので。


きっと、え?このタイミングで人呼んだの?って本気のサプライズになりそうな気配がある。


お寿司をピックアップして、コロちゃんに久しぶりに生牡蠣食べたいと言われたのでそちらも一緒に買うことに。


お魚屋さんでお寿司をピックアップするのですが。


お魚以外にも調味料やパスタ、日本の食材。



ポルトガルの缶詰とか面白いものがいっぱい。


ついつい物色してしまう。



お寿司も相変わらず美味しそう。


https://www.allseassushi.net


お寿司を持って、コロちゃんと一緒に向かったのですが。


西の空(進行方向逆)と北は真っ暗、向かってる方はまだ明るい。


雷雨警報や竜巻警報が出てる。


着くまでに降らないと良いんだけど。


お友達のお家についたら、かなりの素な感じのお友達がいた。完全に気がついてなかったパターンか。


コロちゃんは猫を愛て、お友達の子供と遊んで楽しそう。



他のお友達はポンデリング系ドーナツを持ってきてくれた。これ。。トロントだと高級品なのよね。


お寿司も何気に子供達に好評。


心配してた雨もちょっと降ったぐらいですぐやんで、そこまでじゃなかったねーなんて言ってたら。


帰りは。



こんなに爽やかだったのに。



家のある方は真っ暗。

ニュースで空港の方が水没してるとか言ってる。


かなり局地的みたいで。



また西にあるミシサガの方が水没してた。


うちもまた水没してないかとドキドキしてしまった。


トロントから北西では竜巻もあったみたいだし。


今年の夏は。。本当に雨が多い。


家に帰ってからは。





頑張りましたわ。


コロちゃん10個ぐらい食べてた。しっかりレモンもかけて。


8歳児ってこんなオイスター食べるものだったかな?


明日も一日中雷雨とかなので。。夏休みの宿題とかさせようっと。


(今日のキャラメルさん)

土曜日は私もやや遅めに起きるので。




寝てるね。


お野菜とかの餌が空っぽだったので、少したしておいたんですが。


コロちゃんと朝ごはん食べてる間に。



またお皿が空っぽで寝床の入り口が塞がってた。


。。。出てきてたの気がつかなかったわ。



忍者ハムスターなのか??