Back to school shopping と焼肉ディナー | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は。。お腹いっぱい。


今朝は久しぶりにゆっくり寝れる。遮光カーテンもバッチリで部屋も暗いし。


目がぱちっと覚めたのは!


6時。


のおおおおおお


しかし部屋が暗くて爽やか2度寝に成功。


6時に明るくて、もう寝れないって事もなく。大満足。


コロちゃんはとっとと起きて、1人で牛乳なしシリアルを食べつつ、タブレット見てた。

成長したな。暇ーって休日の朝早くに起こされる事はもうないのね。


今日は午後にモール近くの牛角に行って、同僚家族と夕ご飯に予定。


ついでにコロちゃんの新学期の準備で洋服とお弁当を入れる袋が欲しいので、隣のモールでちょっと買い物して行きたいから、15:00ごろに出ようねって。用意してたら。

14:30に、急にC氏が行かないとか言い出して。

金曜日に同僚と話しした時にメッセージ送った時も、昨日も、何時に出るよって言った時も何にも言わなかったのに、なんで出る直前に言うんだ、席だってC氏含めて予約してるのに。


C氏曰く

勝手に予定決められた

モール行きたくない


って。

嫌だったら金曜日の時点で言え。

元々牛角行きたいって言ったのは君だ

モールに行きたくないと言われても、新学期用の買い物はしなきゃ行けないし、隣なのにわざわざ違う日に行きたくないんだが


派手に私もブチ切れて、直前にドタキャンするなんて失礼すぎるって怒ったら、逃げた。


もう置いて行くかと思ってコロちゃんの準備をしてたら、着替えてやってきたが。


そんなにコロコロ気分変えられてもこっちが困るって結局置いてった。


うるさいのがいないから、ゆっくり買い物できるわ。



もう少しでピアスが交換できるね。


どうやらこのお店でピアスを開けると1年間毎月無料ピアスのクーポンがメールで来るんだって。


来月まで待とうよ。。。


やだ。


。。。なるべく安いので。



お次は弁当袋に行くはずが。



Build a bearに吸い込まれた。

学校のサマーキャンプで作ったクマがここので、洋服欲しいねって前から言ってたので。


クッキーさんのパジャマ。



ポムポムプリン。


これがまたキャラクターシャツとか色々あってね。

うまいビジネスだわ。



さて焼肉行くか。モールの駐車場から歩いて5分ほど。

今日も暑いからビールうまし。


5人でしたが、2人分のコースにたこ焼きとかししとう焼きつけたら十分でした。


肉とかは焼くのが忙しくて、写真とってる暇なし。

コロちゃんと同僚の娘ちゃんはスモア作るので忙しい。



私のたい焼きは。。もう焼かれて出てきた。昔はあみで焼いたんだけどな。


あーーー牛タン頼み忘れたが、お腹いっぱいでそええどこじゃない。


あの量は2人じゃ絶対多すぎると思うんだが。


隣のタピオカドリンクの見たかったが。。。お腹いっぱいすぎてそれどころじゃなかった。


その後もみんなでちょっとモールを歩いて、やっと本来の目的のお弁当袋を買って、帰ってきたのは19時ごろ。


コロちゃんお風呂に入れないと。


あれC氏いないと思ったら、コロちゃんの部屋の横の寝室にいる。


でもいるだけ。


お風呂の手伝いするわけでもなし、髪の毛を乾かすわけでもなし


。。。携帯見て転がってるだけ。


かまってちゃんされても、今忙しいし。

まだむかついてるので邪魔なだけなんだが。


そのうちリビングに降りてった。。。


なんなのあれ。被害者モードに入ってる間は放置。


明日は何しようかね。

とりあえず。。明日もゆっくり寝られますように。