日本語学校でぬいぐるみ祭り | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日も。。お疲れ様です。

6月はもう学校は終盤。現地校でも。。勉強してますか?って感じになってきました。

日本語学校も来週が修了式&卒業式。


そう今日は生徒が一番盛り上がる。


宿題パーフェクト賞の日。

そして、いつもは8年生の保護者の方がスナック販売をして下さってるのですが(修学旅行の資金集め)、今日が修学旅行の日で、みなさんお休みなので。


私達でスナック販売。


なので金曜日の夜はお菓子作り。


クッキー作ったが。家にあるものも消費したい。

カナダ人の定番おやつ作るか。



バターを1/4カップ。包み紙に線が書いてあるので便利。





バターが溶けたらマシュマロ投入。40個とレシピに書いてあったが、よくわかんないので一袋。



溶けてきた。。グレムリンが生まれてきそうだな。


ライスクリスピーシリアル6カップ。青いのはイースター限定バージョンの残りだから。(賞味期限内ですよ)



混ぜて、ラップを引いた容器にぎゅうぎゅう詰めて出来上がり。


冷えて固まれば。



切ります!大きさバラバラ。



おにぎり、ホットドック、メロンパンまであります。


休憩時間になったら。


一気にきた。


お値段覚えてないのと、75セントの物の計算でもたつく。

もう50セントの次は$1だと計算しやすいのだが。


あっという間におにぎり&メロンパンはなくなり、ありがたいことに私が作ったのも完売。


さあ次はパーフェクト賞だ。



どんどん運び込まれてきて。。


みんなで並べる!!







もうねえ。子供たち、色々ありすぎて逆に選べない。最後はお菓子の掴み取りもあって、大興奮でした。


コロちゃんはややママセレクトで。



にゃんこだぞ。

可愛いけど大きいねって冷静なコメントいただきました。


9月から3年生。スナック販売にもいけるし。また宿題パーフェクト賞頑張らないとね。。特に私。


(本日のジンジャーさん)

トンネルのお掃除するねー。

床材も汚れてるな。。ほりほりしてたら。



あらごめん、掘り過ぎた。

餌渡したら潜って行った。


おやすみー。