ストライキの嵐 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

月曜日の始まりです。


今週はC氏がオフィスでのミィーティングがあるため、私がメインでコロちゃんの学校のバスの送り迎えをしなきゃいけない。


その上、いろんなストライキが起こりそうなので、なかなか予定がたてられない。


まずはTTC(トロント公共交通機関)のストライキ。もし合意しなければ、今週の金曜日からストライキの予定。

これにより地下鉄、バス、ストリートカーの全てが止まります。

今週の金曜日はコロちゃんは学校がお休みなんですが、目のトレーニングに行くのにバスを使うので、ストライキの場合は私が連れて行く事に。

C氏はストライキならリモートワークになるなとちょっと期待してますが。


そしてもう一つのストライキはカナダ入国管理官のストライキ。


本当はね。。週末に女友達とみんなでナイアガラからバッファローに行って、トレジョでお買い物しようよって言ってたのです。

でも交渉が合意しなければ、今週の木曜日からストライキになる可能性があると。


基本的に入国管理官はエッセンシャルワークなのでストライキはできないのですが、そのかわりwork to ruleといって、仕事はするけど一生懸命やらないってのでしょうか。ゆっくりするため、偉く時間がかかるようになると。


なので国境には行列ができる予定。


陸路の話ばかりニュースで言ってますが、空港で入国も影響を受けないのかな?


ということで、実際にどれぐらい影響が出るか見極めるまで、女子会旅行はナイアガラ側にとどまることに。


留まるといえば、ただいま絶賛キッチンシンクが詰まってます。


今朝は大丈夫だったのに、C氏が食器洗うのにシンクに並々お湯を貯めてて、料理するのに邪魔だから流したら途中で詰まった。


いつもこのパターンだから、なるべくお湯をためないか、ちょっとずつ流してって言ったら。


いつも俺のせいだって拗ねられて月曜日からHPが減ってます。

しかも詰まりを直すとかそういうのはしないしな。


ご飯も作れず、夕ご飯はサブウェイ&詰まりをとる薬品買いに。


今やってますが。。イマイチ。


業者呼ぶしかないのか??


月曜日から本当に面倒。


(今日のジンジャーさん)


餌はまあまあ減ってる。


しかし。。


どんだけ下に潜ってる??


ここの奥掃除するの大変そうだな。