トロントでどのスポーツを見る? | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと金曜日終了。

今週も疲れたわ。まあ、週末も忙しいのですが。

今週末は大谷選手の所属してるドジャースが来ているので、移籍前に押さえたチケットがやっと使えます。


コロちゃんは前行きたくないといってたので、冬の間にいた居候ちゃんを誘ったのですが。


コロちゃんは行く気満々

C氏は1人でのんびりする気満々だったのでやや揉めた。


コロちゃん、野球は別に観たくないっていってたよね。

今回は観たいから球場内ウロウロしないよ。


他のイベントのある日か、他のスポーツ観に行こうとなり。


アメフトはカナダでやらないし、9月まで始まらないし。


C氏がTVに齧り付いてみてるアメフトのドラフト。ドラフトを生で見るために、デトロイトで20万人集まったとか。よっぽどアメフトに飢えてるんだな。




バスケとホッケーは今プレイオフ中。


あ、最近コロちゃんはサッカーにハマってるし。


トロントFCの試合観に行くか。私も観たことないし。


C氏「サッカーは見に行かん」


。。。いいよ2人で行くから。



調べてみたら、ホームゲームは昼のないのね。大抵土曜日で19:30から。


MLSリーグで有名どころはメッシさんかな。。。

日本人選手もいらっしゃるみたいで、どうせならそういう試合が観たい。




まだいらっしゃるかな。



5月25日。。次の日用事があるのよね。


それか、連休中に行くか?遅くても大丈夫だし。


ワールドカップで使われるBMOフィールドにも行ってみたかったし。


ちなみにチケットは一番安いので、試合にもよりますが$25-40ぐらい。


だだし、メッシさんがいるマイアミがくるときのの値段は。



一番安くてこれか。。。


ちなみに私が買っておいたブルージェイズvsドジャースの$30の席は今日の時点で$60に値上がりしてました。


大谷先生効果だな。


今日の試合(金曜日)はブルージェイズがボロ負けしてます。



いきなりホームランだったしね。


移籍の時にトロントに来てくれず、ブーイングされてましたが余裕のホームラン。


日曜日が楽しみだな。

サッカーのチケットもおさえよう。


(今日のジンジャーさん)

今日は頑張って、ジンジャーさんが起きるまで待って掃除しよう。



19時に寝ぼけたジンジャーさんがいる。


いまだあああああああ


慌てて掃除したが。間に合わず



ごめんどいて。眠くて耳がぺったんこ。

すまぬ。。。なんとか掃除して戻した。


と言うわけで、今日も早めに寝られる。ありがとうジンジャーさん。